SSブログ

バラ ■コーヒーオベーション■ [ガーデニング]

               ■■ Coffee Ovation ■■

                

山ごもりから戻ってみると、我が家のバラのが咲いていました。

今年は【コーヒーオベーション】が一番乗りです。何ともいえない色合いがステキなの。咲いていくと↓

             

こんなかんじに咲いてくれます。これはおととし?だったかな?の花です。
ミニバラなのだけど大きな花を咲かせます。

 

5月15日追記

そういえば去年・・・

yamakiさん、こんな感じ?^^


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

おぉ~!
これからバラの見頃だよね~。(*^▽^*)
この前、名古屋の公園のバラ園を見てきたよ~。
きれいかった~。(*^ー^*)
by (2006-05-12 14:57) 

Kayoko

シックな色合いでステキですね。
バラって名前がステキなのが多いですね。
なーんて、よく知らないんだけど。きっとそれぞれに由来があったりするのでしょうね。
食べるものばっかり、それも丈夫で勝手に育つものばっかりのうちの庭とは大違いだ~!
by Kayoko (2006-05-12 17:08) 

さぼてん

シックなバラって良いねぇ。
バラ、今年はチャレンジしてみようかなぁ〜?
by さぼてん (2006-05-13 00:07) 

yamaki

なんだかお菓子作りのローズ型に見えてきますね。
(型がバラに似せてるんだけど…)
だめだ〜。美味しそうに見えてきた…。
by yamaki (2006-05-13 07:47) 

ちあぴ

とうとうバラですね!!
コーヒーオベーション格好いい色ですね♪咲き方もミニバラっぽくなくて格好いい!葉っぱも濃いグリーンで力強いかんじ。さすが一番乗りさんだけあります!
これからどんどん咲いていくのを楽しみにしています(^ー^)vうちも早く咲かないかな~
by ちあぴ (2006-05-13 20:29) 

sue

おお!みなさんコメントやnice!ありがと~~!このバラはわりと気に入っているばらなのでとってもうれしいっす^^

☆ディックさん
はじめまして。nice!ありがとうございました。写真の上手な方に褒めていただけたみたいでうれしいです^^

☆あいこさん
はじめまして。nice!ありがとうございました。あいこさんもお花すきなのですか?かわいいポピーに見とれてきました。

☆ひかりこちゃん
そうなの~~!これから道歩くのも楽しい季節で、毎年キレイにしているお家を通るのが楽しみなんだ。でも最近雨続き&怪獣水疱瘡で外歩けなくってつまんないんだTTひかりこちゃんの見て和ませてもらっちゃったよ~~♡

☆Mimikoさん
私も同じく食べるものだけ、かってに育ってくれるのばっかりだったんだよ~~。食べた種撒く癖は今も治ってないし、我が家のメインはやっぱり食べられる植物なんだ~。花壇のお花の隙間にパセリとかネギとか植えられてるし(笑)
バラってキレイな名前多いよね。私もあんまり覚えるの得意じゃないからたいそうなこといえないんだけど、おいしそうな名前のバラが多いかも^^;

☆さぼちゃん
ふふふ、新苗だったら今出回ってて安いし、大苗でも売れ残りセールで安くなってて花も見れて今がお買い得?かもよ~~。たくさんのバラがあるからナーセリーで好みのバラ検索してから買うといいかもよ。いっぱいありすぎて逆に悩むかも!?虫も多いが、この美しさにはかなわんのだ~~♡
・・・ボソ・・買っちゃえ・・ボソ・・^^v

☆yamakiさん
お菓子のローズ型って↑本文追記 してみちゃいました。
去年のコーヒーオベーション、ラズベリーマフィンと一緒にバラの型で焼いたやつです。うん!やっぱりおいしそうだよね~~~^^ 

☆ちあぴさん
はい!はじまりました^^ 次はうーんなにかなぁ~~。でも今年も咲かなそうなバラが2~3株ほどでそうですTT もう野ばらに肥料をあげるのやめようって決めたわ~。このバラの苗はすごく力強かったの。よそで見たこのバラの苗はもっと細くてホントのミニバラ?みたいだったんだけど、これはミニいらない感じがするの。ちあぴさんちのバラもすっごく楽しみ!!あ、家のくれまちこちゃん1種類さいたよ~~♪
by sue (2006-05-15 00:42) 

さぼてん

なんかボソボソ聞こえるんですけど…(笑)
ナーセリーって…にゃに?>小首をかしげる>ぶっ飛ばされる
あ、植物を育ててるバラ園みたいなとこの事か(^^;
クリーム色の薔薇が欲しいなぁ〜。なんて、まだまだ高嶺の花だな。
まずはひまわりからっっ!(^^;;
by さぼてん (2006-05-19 13:29) 

sue

爆 はい、さぼちゃん正解でっす^^ バキッ
あにょね、バラって今の時期新苗ってちっこい1年目の苗が出回る時期で大苗って2年程育った苗は秋も終わりに近い頃から出回るんだ。だからバラ好きの人は今から秋口すぎの予約してる人も多い。初心者向き?のクリーム色のバラってたぶんいっぱいあると思うよ^^
でも・・・まずはひまわり、私も見たい♡
by sue (2006-05-20 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山菜採り子ども服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。