SSブログ

Easter Sunday [おやつ]

日曜日はイースターでしたね^^ 子供の頃を思い出す楽しい3日間。卵にお絵かきしたり、宝探ししたり。さてそんなイースターにまつわるケーキとクッキーです。

 

                  ■■ Easter Cake ■■

              

横にちょこんとイースターバニー
うさぎが卵を運んでくると言われている。でもうさぎって卵産まないのにどうしてだったけ?忘れちゃった。中央のフリーズドライの苺チョコはそんなうさぎが運んできた卵をイメージしてのせてみたんだ。ピーカンのココアスポンジにずぼらなデコ。そんなのがかわいく見える?イースターのケーキです。

              

 

       これだけのためにイースターバニーのクッキーを焼くおばか・・・でも

                  だだーーーーーーーーーん!!

 

               ■■ アイスクリームサンド ■■

                

イースターバニー1匹だけ使うんじゃもったいないでしょ~ってことで、生地にココナッツパウダー練りこんだんだよね~^0^v バニラアイスをはさんだときのお味を想像してとっても楽しいクッキー作りになりました。
シックリ合ってうまうま~♡


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

ちあぴ

イースターでしたね~私もクリスマス以来久々に教会に行きました(ダメクリスチャンの見本のよう…)
こんなに可愛いケーキでお祝いできたら幸せだなあ♪
黄色いポチポチがミモザのお花みたいで可愛いです!これはなんでしょう??ナチュラルなクリームもオシャレです良いです~~
アイビーのお皿も素敵ですね。アイスクリームサンドも素敵☆もうアイスの時期だなあ…
by ちあぴ (2006-04-17 22:14) 

かわいい〜〜、ミモザの黄色とミントの緑がとっても春らしいですね♪
そして、うまそうなうさぎさん(笑)
ココナッツが入ってるんですねvv
ますます、追いかけたくなるうさぎさん♪
by (2006-04-17 23:00) 

miketama

かわいいイースターバニーですね!ココナッツ入りのアイスクリームサンドも食欲をそそりますね・・・ きっとお子様は大喜びだったのでわ?
by miketama (2006-04-18 08:48) 

しょうこ

うわっ!またうまそうな、ケーキとアイスサンド♪
我が家にはアイスがあるのよ、すでに・・・3つ・・・500mlだっけ・・
アイスサンドつくったらはけるかな(笑)
でもいいなぁ~ 目分量といいつつ、あんなかわいいケーキが作れるんだもの~
ワタシがそんなことしたら違うものが出来てしまう(爆)
by しょうこ (2006-04-18 09:41) 

ぺりえ

かわいい♪かわいい♪かわいすぎるぅ~~~!
きっとお味もいいんだろうな~~。うっとり。
アイス三度・・・じゃないサンドにもよだれが~~。
画面にかぶりつきたい。笑
だって、はい、あ~~んしてってアイスサンドに言われてるみたいなんだもん。
by ぺりえ (2006-04-18 10:49) 

さぼてん

ずぼらなデコ?!いいや、すんごく可愛い〜っ!
もうこのまま雑誌のグラビアに載せたいくらいだ!
でもって、そのビスケットサンドも貰っていくぜぃっ!むぐむぐっ!
by さぼてん (2006-04-18 11:21) 

sue

春と言うには暑すぎる1日でした。半そで着たいくらいだったわ~。
皆さんいかがお過ごしでしたか?コメントやnice!どうもありがとう^^とってもうれしい♪

☆ちあぴさん
おお!イースターに教会!本来あるべき姿ですね^^ 
うふふ、その質問が正解の答えなの^^このミモザみたいなのは【ミモザ】っていう砂糖菓子なんです。お味は金平糖。
このお皿は大のお気に入りで黄色と緑の2色をいっぱい持っていたのだけどたくさん割ってしまって残り少なくなっちゃったの。ちなみに黄色は葡萄のツル。フランスの田舎町の陶器です。お目が高い♡

☆ナナヲさん
家に咲いたミモザ見たときに、イースターはこんなケーキ焼こうって決めていたの^^;ナナヲさんにかわいいって言ってもらえるとうれしさ倍増だわ♡

ココナッツサブレとアイスの組み合わせはウサギさんもウハウハ。ウサギを追いかけた不思議の国のアリスは夢の中でアイスサンドをたべましたとさ。

☆yamakiさん
いつもnice!ありがとう^^ 
このアイスサンド、yamakiさんも喜んで食べてくれそうかも♪

☆miketama さん
ありがとうございます^^
このうさぎ、子供ががんばって型抜きしてくれました。
アイスサンドは翌日のオヤツだったんですけれど、陽気が手伝てかよく食べて、お腹壊すかと思っちゃいました。miketama さんのお子さんたちもきっとよろこんでくれそうなアイスかも♡

☆しょうこさん
それだけ入る冷凍庫があってとってもうらやましいっ!うちのは3人にしては小さすぎるれいぞうこだから、そろそろ買い換えて欲しいよTT と電気屋さんで欲しい冷蔵庫を見せたりしてるがダンナは動いてはくれないTTコストコのデカアイス買って帰りたいのに入らないから買えないでいるんだ。

これは目分量じゃないけど、ティラミスはホント混ぜるだけだもの、しょうこさんなら間違いなくおいしいのできるさ♡苺のは若芽ちゃんもちゅきちゅきだと思うよ~。

☆ぺりえさん
私のPCも三度になった~~^^ もうね、かぶりついちゃってちょうだい!!あーんしてって、ホントそうみえるね~~。オフの子供たちみんなに食べてもらいたいアイスだわん♡美味しいって言ってくれるかしら?
そんなほめられちゃぁ~調子に乗っちゃうぞ←もうすでに・・・--;

☆さぼちゃん
え?え?sueちゃんついに ”ぐらびあでびゅー” きゃ!はずかしいっ。←すでに勘違いちう
わっはっは!ホントずぼらなんだよ^^ クリームは小さいジュースミキサーで「んがぁーーーーー!」って泡立ててケーキに流しただけなんだもん。最近こればっかりやっててダンナにも「手抜き」ってボソボソ言われてる。
ビスケットサンド、いっちゃなんだが、これね、うまいよ^^ 何個食べる?
by sue (2006-04-18 23:08) 

黄色いミモザとミント(?)の葉っぱがとってもカワイイよ~!
初夏の野原でうさちゃんが飛び跳ねてる感じだね、芸術品だぁ。
んで、このアイスクリームサンドさぁ、買ってきたって言ってもわかんないよっ!1つ100円でsueちゃん家の前でワゴン出してお店屋サンやりなさいよっ!(笑) 夏の繁忙期にはzukkoが大阪からヘルプに行くからさっ^^v
by (2006-04-19 08:38) 

sue

zukkoちゃんおはよ~!
そうそう、ミントだよ^^ アップルミントって種類。お菓子に使いやすいミントなんだ。新芽がボウボウになったから引っこ抜いてきた^^
芸術!?ありがと~絵本みたいなのにしたかったから、そういってもらえてすごくうれしいや。クリームのところは卵の巣を想像しながらべたべたしたんだ。
夏に?ぢゃあさ、私が戎橋の551のアイスキャンデーの前に屋台出すからzukkoちゃんよろしく!v^^vうきゃきゃ nice!ありがと!
by sue (2006-04-20 10:26) 

ぐるぐる

春らしくてかわいいケーキ!参考になります。
ココナツパウダー練りこんだクッキーのお味が気になる~
アイスクリームサンドのクッキーの型もすごくかわいいですね♪
大きい型ってあまり見かけないのですが、合羽橋とかで購入されるのでしょうか?
by ぐるぐる (2006-04-22 00:55) 

sue

☆ぐるぐるさん
こちらにもありがと~~♡ ミモザはクリームの水分で溶けるのでかわいさは一瞬のものなんですよ。えへへ でもかわいいからついついやってしまうの。
クッキーの作ったときのイメージは昔からあるココナッツサブレを思い浮かべて作ったの。発酵バターがコクコクしたリッチなおいしさでした^^
型は・・・これいつ買ったんだっけ??って思うのですが、確かアメリカで買ったように思います。サイズ違いで何ピースかセットになって入った抜き型なの。通販ではまだあまり買ったことがないけれど、合羽橋の浅井商店、馬嶋屋菓子道具店のサイトをみては欲しいな~~ってニヤニヤしています。安いし、欲しいものが多いの。あ!馬嶋屋さんに似たような抜き型があった気が・・・ありました!!【両面パテ抜】っていうの。お時間があるときにでもどぞ^^
by sue (2006-04-23 11:50) 

ぐるぐる

わ~ぃ!丁寧な回答ありがとうございま~す。
探してもらっちゃって感激です。
パイのカップを作るのにも良いし、うれしいな~♪
馬嶋屋菓子道具店、合羽橋に行ったときはのぞいてましたが、サイトも充実してるんですね。常連になりそうです ̄m ̄ ふふふ
by ぐるぐる (2006-04-25 11:23) 

sue

ふふふ、あのね、これは自分が買ったお値段よりとっても安かったのでなんだか覚えていたんです^^;
買いたくなっちゃいますよね~~~。かなり我慢しているのだけど、爆発していっぱい買いたい!!
こういうお話って何だか楽しいね^^
by sue (2006-04-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。