SSブログ

ティラミス [おやつ]

何だかとっても忙しくって皆さんの所へなかなか遊びにいけない私を誰か元気づけてちょーだいな!ってことで気分転換に自分のためのティラミスを作りました♡

 

               ■■ Tirami su ■■

              

う゛へっへ!コーヒーシロップだけがティラミスぢゃないですぜ、奥さん。なんて久しぶりのたもっちゃん口調。イチゴの季節だもん。イチゴのソースをでっぷりしみこませてうっとりのうまさです^^

 

 

        でも・・・やぱりいつもの食べたくなっちゃうのよね~。

              

まぢ、うま♡ ビスキュイを絞りたがる怪獣を押しのけ、たくさん焼いたので冷凍しておこっと♪そのビスキュイにたっぷりのエスプレッソ汁をしみこませて、冷やすのだ~~~!ありがとう♡半額のマスカルポーネ♪

              

               もう半分なくなっちゃった。

 

 

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

しょうこ

うわっ!うまそうーーーないちごのティラミス・・・
今度さぁ~ レシピいろいろ教えてよ~
ワタシは昨日千趣会で取ったマフィン焼きました。
5個しかできないんだけど、カップがプーさんで
娘、大喜び(^^)
by しょうこ (2006-04-14 10:05) 

ぺりえ

おっきいスプーンでガバっといっていいですか?
私、昔自分で作ったインスタントコーヒーのティラミスで気分悪くなったことあったのよね~・・・カフェインがダメなのよ・・・
そんな私のためにいちごティラミスまで!ありがとう~~~♪chu
ジャム用イチゴが3パック。イチゴシロップにしようかイチゴジャムにしようか、はたまた生で食べるか思案中・・・
by ぺりえ (2006-04-14 13:52) 

sue

子供たちがそれぞれ幼稚園・プレ幼稚園と通うようになって、少しだけ生活が変わってきたように感じない?なんだか私、慣れるまで時差ぼけになりそ~~!

☆しょうこさん
プーのカップ!!おお!若芽ちゃんプー好きだもんね~~。喜んでる顔が浮かんできたよ♡くいっぷりにも拍車が?^^
うん、私でよければいつでも聞いてちょうだいな。
ティラミスもそうなんだけど・・・目分量系多いよ(爆)

☆ぺりえさん
うんカレースプーンでいっちゃって♪ちう、うれしいわぁ(ぽっ)
そっか、コーヒーのティラミス苦手だったのね?イチゴでよかった♡ふわんふわんでおいしいよ^^v
3パック・・・1パックずつ生・ソース・ジャムで楽しむーーー!なんて、2パックは生でなくなっちゃいそうだな。残りはソースで~、アイスにかけて食べたいな。わたくしのぶんもあるかしら~~?^0^
by sue (2006-04-15 00:03) 

いちごティラミスゥ~? カップに満タン入ってるあたりがすごくイイワ~♪ おうちで「はい♪」ってこの大きいの出てきておっきいスプーンで取り分けてくれたりなんかしたら「おぉぉ~!」ってなるわぁ^^
で、ティラミスって難しいの?簡単なの? 私も半額マスカルポーネに出会えたら作ってみたいな・・^^
by (2006-04-15 11:40) 

えーっと、スコップ持って来たんですけど、好きなだけ掘ってイイですかー(笑)どんどん食べちゃうよー

私のブログに良く遊びに来て下さるcochanさんのブログにティラミスがあったんです。そこでビスキーの代わりにバンドロやパネトーネも使うって書いてあって、もう嬉しくてー
sueさんにもこの仕入れたばかりの知恵お福分けですー。

ご入園なさって暫く忙しい日が続くと思いますが、元気でお過ごしくださいね!
by (2006-04-15 21:27) 

sue

時差ぼけ当分収まりそうもなくただでさえ眠い春がっ!旅行行っても時差ぼけしないのになーー?

☆zukkoちゃん
私がティラミスを作るときはマスカルポーネが半額だったときのみ!(爆)でも、わりと出会える半額に感謝だわね^^サヴォイアルディも買うと高いので自分で焼くのだ。おっほっほー
ティラミスはねとっても簡単なの。だっていつも目分量だもん。zukkoちゃんならちょちょいのちょいだわよ~♪
いちごのはね、なみなみそそいで、へらで面をそぐように平らにするとソースがいっぱい入るの。まだまだおいしいティラミスの食べ方があるだよ^^
nice!ありがちうー!

☆ruriさん
nice!なコメントあざーっす♡パネトーネ・・・ほほぅ、目からうろこでとってもやってみたい!とくにパネトーネはすぐにでもやってみたいな。ところでruriさんバンドロってなーに?私知らないんだ。cochanさんのお風呂にも遊びに行ってみよっと!食材はだいぶ求めやすくなったけど、私的には怪獣が焼きたてのビスキュイ好きでラッキーだわ^^;

スコップ・・・
お一人様バケツ1杯制限でーす! ティラミスって、食べだすと胸焼けするほど食べたくなるのって・・私だけではなさそうだわねぇ^^

なんだかね、自分だけテンパっているようで・・・ミシンの振動が使ってなくても指に残る~~・・・はっ!これは年?TT ありがとう^^無理しないようにすごすわっ♪
by sue (2006-04-15 23:31) 

ひっ、バケツ一杯かぁ・・・(笑)平らげる気満々だったのになぁ・・・残念

あ、私間違えてました!?パンドロ?パンドーロ?すみません。
今見てみると「ば」と打ってるかもです。
イタリアの「黄金のパン」でーす。
それにしてもイイと思わない?私パネトーネもパンドロも大好きだから絶対作ってみるわっ!

指先、お大事に♪
by (2006-04-16 20:22) 

sue

うふふ^^バンドロでもパンドロでもパンドーロでも名前知りませんでした~♪教えてくれてありがとうでした。気になって検索してみたらあの凸凹っていうかギザギザのリッチなパンのことだったのね。物知りになった♡
うん、すっごくいいアイディア!!フルーツグラタンに入ってるくらいだからティラミスにもいけちゃうね~♪私もやってみよっと!
あぁ、これだからいいのよね~ブログって♡だね^^v ありがと~。
by sue (2006-04-17 18:24) 

さぼてん

イチゴのティラミス〜!?たもっちゃん、知らなかったよっっ!!
や〜ん、食べたい。バケツでマスカルポーネ持って行くから作ってくれる?(笑)
by さぼてん (2006-04-18 11:18) 

sue

わお!バケツいっぱいのマスカルポーネね♪ぢゃあ、さぼちゃんと・ruriちゃんと・sueちゃんで食べ放題大会開催だね!
いくらでも作ったる。といいつつたもっちゃんは混ぜる係だよ~~!ruriさんはスコップ係だし・・・私は・・・シロップに漬かってようかな。ひゃひゃひゃ nice!さんきう!
by sue (2006-04-18 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。