SSブログ

魔の幼稚園グッズ■ お弁当の変 ■ [ソーイング]

時間がないよぉ~~どうしよぉ~お花で遊んでる場合ではなかったTTと気が付いてしまったのでがんばってみた。ホントがんばったんだ

              ■■ おべんとうグッズ ■■

           

          ランチョンマットと、コップ袋、お弁当箱袋でーす♡

                

お弁当箱が黄色なので、黄色の生地を探したら。防水ビニールの水玉があったので、それと、やはり怪獣お気に入りセサミストリート生地のリバーシブル。
糸がつれて見えるのは・・・はい、つれてますTT 四角がゆがんで見えるのは・・・はい、まんまゆがんでいますTT いいのいいの。子供はそこまで見ないから♪

後何作るんだったっけ・・・ひーーーーーーーーーーーーーーー!!!


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 15

しょうこ

作った?!(* ̄m ̄)プッ
実は、ワタシも今、持ち物リストを見て、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
持ち物が入るリュックと、上履きいれが必要だった・・・
アンパンマンの生地があるから、明日、作ろう(;´Д`A ```
13日が初日でよかった(笑)
by しょうこ (2006-04-07 17:31) 

happybread

いいな~ママの手作り!
怪獣ちゃんはホントいいトコに生まれてきたもんだ♪(笑)
by happybread (2006-04-07 17:49) 

ぺりえ

すごいすごい!すごいよ~~~ぅ!
ゆがんでるの?まったくノープロブレムよっ!
うちは5月からお弁当。保育時間が伸びるのは嬉しいけど、お弁当作りがはじまるんだね。。。
今日、初登園だったよ。何とかバスに乗ってくれて一安心。
でも帰ってきても何も話してくれないの。今度こっそり覗きに行こうかしら?
by ぺりえ (2006-04-07 18:47) 

かわいいの見つけたね~、セサミ柄!ポップな感じでいいわぁ。清楚な水色のシューズバッグとはまた違ってね^^
え?糸つれてるの?わかんないよ! え?ゆがんでる?おべんと箱入れっちゃったらノープロブレムだよ^^
え゛!まだ作んないといけないものがあるの?が、ガンバレ~~!!
by (2006-04-07 18:49) 

どうもお疲れ様でした~。
って私はこれから作らねばならないことをこの記事で思い出しました。
げっ、あと何がいるんだっけ…。
それから「お名前書き地獄」にいることも忘れてました。
この週末はこれで終わってしまいそうです。とほほ。
by (2006-04-07 22:19) 

さぼてん

つれてる?のんのんっ!ママの手作りって凄いよ〜!
お弁当箱とセットでちょ〜可愛いよんっ!(#^^#)
さぁ、残りは何だっ?!(笑)
by さぼてん (2006-04-07 23:36) 

sue

こんなにいっぱい褒めてもらっちゃってうれしいでつ(喜涙)
皆様のコメントやnice!ありがとうございます。これを励みに次のグッズにハゲみたいとおぼいばず。すごく焦っています。

☆しょうこさん
え?え?買ったみたいにちゃんとできたって?うれしいな、←言ってないっ!? ありがと~♡
っていうかしょうこさん、オムツポーチとかバックとかキルトとかもろもろもろもろ、あんなに作ってる暇なかったんぢゃん(爆)なんてしょうこさんならちょちょいってできちゃうんだろうな~。私ならあのオムツポーチ流用するわ^^ブツブツ

☆happybreadさん
きっとね、世の中のお母さんたちは、幼稚園グッズ作るのにこんなに大騒ぎしないんだと思うのTT 絆創膏がね・・ここにもそこにもって嘘のように手がボロボロで、改めて下手っぴなんだなって実感したわ^^;
ありがとう♪

☆ぺりえさん
次女ちゃんの入園おめでとう^^ 入園早いんだね~って怪獣のところが遅いのかなぁ。2人ともお腹の中にいたのにね~、早いもんだ。何だか私まで次女ちゃん覗きに行きたくなっちゃった。怪獣はどうなることやら・・・。
お弁当セット、褒めてくれてうれしい!!ありがとう^^アップには耐えないできだよ。下手っぴ加減を知ってるぺりえさんにはお見通しだね^^v


☆zukkoちゃん
うっ!突かれたくない所を!!(爆)お弁当箱黄色いのわかっていながらバッグを水色にしちゃって、改めてお弁当シリーズ作ろうと思って生地出したら青ざめたよ・・・(大笑)急いで黄色い生地買いなおしたの。
そうだよね!お弁当箱入れたらわかんなくなるよね!うん、そうだそうだ。
まだあるなんて、嘘だと言って~~~!って感じでしょ?がんばるっすTT
ありがとTT

☆さいさん
ありがとうございまーっす!やっとここまでできました・・・ってさいさん、これからですか??いや、私もまだ残ってるんですけどね^^;
げっ!・・・忘れていました「お名前書き地獄」・・・ありがとう、お名前シールアイロンかけただけで終わった気になっていました。脱力^^;
同じ週末を過ごしそうだね^^ お互いうまくできるとうれしいですねぇTT

☆さぼちゃん
うん、つれて、反り返ってるの(爆)でもでも褒めてもらっちゃってすっごくうれしい!!ありがと~~♪
残りはねTT お着替え入れる袋とスモッグ・・・スモッグはもう買っちゃおうかと弱気・・・だって、だって、無理よぉぉぉ 
もういっぱいありすぎて、ここまで来ると笑っちゃうわっ!!
by sue (2006-04-08 01:38) 

リラクマリラクマぁ~~~!o(≧▽≦)o<そっちに反応

いいなぁ~<手作り
こう言うの見ていると
私も作りたくなっちゃう~。(*^▽^*)
by (2006-04-08 08:10) 

yamaki

魔って…(笑)
ランチョンマットは保育園のとき祖母に作ってもらって、
小学校6年間もそれを使っていたのを思い出しました。
白い布にアヒルさんとかクマさんの刺繍してもらったんです♪
名前も刺繍で♡
作る方は大変だと思いますが、作ってもらった方はいい思い出になりますからね。
sueさん、えらい!
by yamaki (2006-04-08 20:32) 

sue

☆ひかりこちゃん
^^ひかりこちゃん釣れた♪ そっちに反応、正解でっす♡ 
リラクマのお弁当箱買ったときにね、顔が浮かんだの^^ 
作りたくなっちゃって~~!そして怪獣のプリーズ♪したい・・・^^;
nice!ありがとにゃにょ

☆yamakiさん
いっぱいいっぱい覚えてくれていて、お祖母様すごくうれしいだろうな~。
とっても大事にしてもらって、ランチョンマットも本望だろうなって思うわ。
私、本当にお裁縫が下手で、いっぱいいっぱいになりながらの作業ですが褒めてもらってうれしい!nice!もありがとう^^
いつも思うのだけど、yamakiさんってとってもあったかい♡
by sue (2006-04-09 00:35) 

ご入園おめでとうございまーす。

可愛く出来てる~。これ持って元気に楽しく幼稚園生活を送ってくれるといいですね!
何をかくそう、うちもセサミだった~
で、端布を捨てるのが勿体無いんで(笑)キャラクターがちゃんと取れるところに裏から接着芯を貼って切り取り、ジグザグミシンを掛け、無地の布にキャラクターアップリケとして使ってた(笑)
お家用のランチョンマットやぶら下げタオルもこれだったな~
怪獣ちゃん、元気でゆ~っくり大きくなってくださーい!
by (2006-04-10 08:09) 

sue

こちらは急に寒くなっています。ruriさんのところはもうだいぶ温かいのかしら~。うっしっし^^褒めてもらってとってもうしいな&nice!ありがとう^^v
おお、ruriさん手が込んでてすごい!そこまで頭がまわらなかった・・^^
今日から無事通い始めました~~♡ でも部屋がシンとしてちょっぴりさみしいTT
by sue (2006-04-11 12:34) 

ちあぴ

ご入園おめでとうございます(^0^)/しばらくは午前保育でしょうか?何だか懐かしくなっちゃうなあ。
防水の水玉可愛い~♪明るく元気に登園できそうですね!ぬいぬいお疲れ様でした(^ー^)
by ちあぴ (2006-04-11 19:33) 

LISAMAMA

ご入園おめでとう!!
おうちってこんなに静かだったの??って感じじゃない?
かわいいお弁当グッズができたね。
楽しい幼稚園生活がおくれますように
by LISAMAMA (2006-04-12 23:36) 

sue

わ♡お二人ともありがとう~~♪とってもうれしいです^^

☆ちあぴさん
ありがとうございまーす。とっても楽しいらしく毎朝元気に通っています。
そうそう^^ 午前保育で、すぐ迎えに行かなくちゃいけないの~。ちあぴさん、いろいろ教えてちょうだいね♪

ぬいぬい・・・ぢつは・・・まだ・・・(爆)
スモックがねTT うわーん!6箇所縫って4箇所ほどいてって感じなのTTポッケつけるのやめちゃおって思ってたら今日怪獣からチェックが入りました。お裁縫ってむずかしいっ!ちあぴさんはすごいんだな~~♪

☆LISAMAMAさん
ありがとう^^
そうそう、そんな感じだった~。お洗濯干してても、まとわりついてくる邪魔者がいないってさびしいんだなって^^;
幼稚園で何してきたのか聞かなくても、家で歌を歌ったり、ひとりおままごとで園での出来事を演じてる(^^)から目に見えるようなの。少しはお母さんがいなくてさみしい風を見てみたい・・・って贅沢な悩みなのかも。
このまま楽しんでくれるとうれしいな~。
by sue (2006-04-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつものパンケーキティラミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。