SSブログ

いつものパンケーキ [おやつ]

     ■■ パンケーキ with チェリー&クリーム ■■

             

上に甘いものがのるとオヤツ。しょっぱいものがのるとご飯。だから今日はオヤツ!チェリーソースたっぷりにホイップクリームもいっぱい♡

今更だけど載せてみた。ご飯で多いのはツナ・キュウリ・トマト・玉子焼きをのせて食べるの。

 

 

          ■■ 地味に発酵ヨーグルト ■■

             

40度前後に温めた牛乳にヨーグルトの種を入れ、できるだけ温かい所に放置すると出来上がる。でも・・・発酵機ほしいのあるんだよねぇぇぇ←買っちゃえ買っちゃえ!!

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

チェリーソースきれいだねー!これはsueちゃんお手製だよね?
パンケーキにいっぱいソース染み込ませて食べたいぞ~!
sueちゃん家のヨーグルトは何ヨーグルトなんだろ?今色々種類出てるよね。私もケフィアの10周年記念セットを買ってみて作ったんだけど、ちょっぴり酸味が強い気がしたの。カスピ海ヨーグルトの味に慣れちゃってるせいかも・・。
発酵機?どんなタイプ?買っちゃえ買っちゃえ(笑)
by (2006-04-04 23:03) 

sue

☆yamakiさん
nice!ありがとうございまーす♡

☆zukkoちゃん
うん^^ 冷凍庫のサワーチェリーだけは切らしたことないんだ←大好物
ヨーグルトはね、いろいろ使うの^^; たまに作らなくなるから再開するときに安売りで種になるヨーグルトなんだ。以前カスピ海を分けてもらって作ってたときはいっぱい作りすぎたから少量づつ種継ぎしてるんだ。食べるの私と怪獣だけだし・・・。やっぱりカスピ海おいしいよね。
あのね・・・パン生地発酵もできちゃうかもなやつなの。お気に入りに入れてるんだけど、名前は覚えていない。多分もう買う気満々だから^^かったら見せびらかしたげる♡その時は羨ましがってね♪なんて、確かzukkoちゃんもってたよね^^vうひゃひゃ nice!ありがとー!
by sue (2006-04-05 00:00) 

おかわりおかわり
買っちゃえ買っちゃえ!
これが全ての私の気持ちでございます。むふふ
by (2006-04-05 19:51) 

yamaki

コメント、したつもりだったのに…。
生クリームいいなぁって書いたはず。
あと、スプレー式の生クリームって知ってますか?
使ったことのあったら感想教えてほしいんです♪
by yamaki (2006-04-06 05:45) 

sue

いいお天気ですね~。お布団ふかふかになりそうでっす♪

☆ruriさん
ぎゃぁぎゃぁ!やっぱり?
私今にも購入ボタンぽちっと押しそうな勢いよ~~~!!
これだったら今にでもおかわりだせるっ!今日はベリーソースだよ。
nice!ありがと~~♡

☆yamakiさん
yamakiさん、コメント消えちゃったのにまた書いてくれてすごくうれしい^^ 私も消えちゃったこと何回もあって・・・がぁーーー!ってなりました。
あ、そうそうスプレータイプの生クリームは、たしか・・メグレって所のクリーム・・・ちょっと待って!
メグレ ザーネザウバー ってのだった。これはホイップクリームの中では美味しい方だと思うわ^^ なんてったって賞味期限が長いのが魅力的で、自分で泡立てるタイプの生クリームにはかなわないけど、手軽に美味しく楽しい。あと最近中沢でスプレータイプが出たので試したいけど、普通の生クリーム買っちゃって試してないです。乳脂肪の多いタイプが私は好みなの。
国外物も硬いの軽いの、ミルキーなの・溶けやすいものと色々あって、自分が美味しいって思うのに最初に出会えるのが一番ラッキーだと思います。
長々と書いちゃったけど、パンケーキにあわせるならスプレータイプで十分美味しく食べられると思いまーす。
by sue (2006-04-06 11:20) 

さぼてん

チェリーソース!!ああっ、沢山てろ〜って掛けて食べたい!!
もうっ、こんな時間にっっ!!ひぃ〜っ(T_T)
あ、牛乳パックに巻くタイプのヨーグルト発酵機持ってる(^^;
ケフィアの種菌も大量に買ったくせに、今ヨーグルト作り停滞してるなぁ〜。
by さぼてん (2006-04-07 01:56) 

かこ

『上に甘いものがのるとオヤツ。しょっぱいものがのるとご飯』!!
『←買っちゃえ買っちゃえ!!』笑!!

おいしそう…チェリーソースの色が きれい&かわいい&おいしそう!!あぅ 食べたい…
by かこ (2006-04-07 10:48) 

sue

おふたりさん、さぁさぁおたべなさい。
ソースは冷凍サワーチェリーとその50~60%の砂糖、少しの水。あとは水溶きコーンスターチで好みのとろりん加減にしてパンケーキに熱々をぶっかけるのだーー♡nice!ありがとうにゃにょね♡

☆さぼちゃん
ふっふ、写真撮った後また後乗せしてどっぶりにして食べちゃったよ。
ヨーグルト熱って一度さめるとなかなか作らないよね・・・きっとみんなそうなんだろう(爆)でもね、ヨーグルト発酵器買っちゃった~~~♡巻くタイプもあるんだね~。それパンの発酵に使えるかな・・ぶつぶつ

☆かこさん
簡単でとってもおいしいので、機会があったらぜひお試しくださいな^^
これだったらいつでも作ったげます^^
買っちゃえの商品ね、買っちゃったの^^おほっほ!これもね、内緒なの。明日とどいてくれないと困っちゃう。
by sue (2006-04-07 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。