SSブログ

早い花と実 [ガーデニング]

ごくごく普通に行われているので、良い悪いとかは置いておいちゃいますけど、通常よりも早いお花と実です。

開花促進剤が使われているか、ハウス栽培なのかはたまたその両方なのか、今となっては知る由もありませんが、少しずつ我が家に慣れていってね。

                                      ■■ モッコウバラ ■■

                                    

先日お持ち帰りしてしまったやつですね♡やっぱりかわいいので買ってよかったわ♪来年はもう少ししっかりした苗になってくれますように!!

 

                                         ■■ いちご ■■

                                     

去年取った子株が弱いので買い足した苺たちです。すでに実が・・・!!これも来年はちゃんと5月ごろに実をつけるでしょう。

そうそう、カサブランカの芽がではじめました^^うれしいなぁ

週末はお花見BBQしてたのしかったわ。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

モッコウバラ、いいですね。
白もいいけど黄色も素敵…ってイカン、いつもの病気が~。
苺ももう実がなっている苗が売られていますよね。
確かにイチゴ狩りのシーズンは終わりに近いのですが…。
カサブランカの芽が出てきたのですね。私もうれしいです。
もし花が咲いたら見せてくださいね。
by (2006-04-03 22:08) 

yamaki

実家のイチゴはまだまだ花でした。
我が家のイチゴは農家の方からもらった何かの苗に付いてきたもの。
小さいけどあまーいイチゴがなります。
BBQいいなぁ
by yamaki (2006-04-03 22:53) 

ぺりえ

モッコウバラもsue家にお嫁入りしてたのね~?
もう花を付けてるの?!楽しみだね~~♪
毎年この時期はご近所の、モッコウバラがきれいなお宅に見せてもらいに行っています^^
イチゴも楽しみだね~♪
どんなデザートに変身するのかな?わくわく♪
by ぺりえ (2006-04-04 19:36) 

sue

今日はなかなか書き込みできない中コメントやnice!どうもありがと~~♪昼と夜の温度差が大きくて、着る服に困っているひびです^^

☆さいさん
あはは^^ 黄色かわいいでしょ~~~!白は香りがいいというし・・・どっちにするか悩むでしょう?←あ。そういう問題ではなかったですね^^;
ユリ、3年間植えっぱなしなので今年はどうだろうかとひやひやしているの。年々株がか細くなってしまって、管理の甘さがモロにでちゃってるわ。お見せできると私もうれしいな~~♪ありがとう^^

☆yamakiさん
購入した株は、出荷までどんな薬を使ってきたかがわかるものでした。紙が入ったままだったの。逆に安心してしまったけど^^
農家の方から分けていただける状況がかなりうらやましいわ~。
あまーいイチゴ、家庭菜園ではこれからが楽しみな時期ですね♪

☆ぺりえさん
うん、買っちゃった^^; もう花芽つきだったから咲くのも時間の問題だったんだけど、自然に咲く時期にはちと早いね^^でもかわいいからいっか!って毎日眺めて楽しんでるんだ。
あのね、エブリンの1こ、せっかく出た芽が虫食い被害にあって悲しんでたら新しいシュートがもう出てきたんだよ~~~!生命力ってすごい!エブリンってものすごく強いバラかも♡
イチゴはつまみ食いでおわるか!?
by sue (2006-04-04 23:52) 

miketama

うちのイチゴもよく見たら実を付けていました。枯れたかと思っていたクレマチスもいつのまにか緑の葉っぱを沢山つけてます。草花からのすてきな贈り物ですよね。
by miketama (2006-04-05 08:28) 

sue

☆miketama さn
わ~!それを聞いてわがやで育てた子株を見てみたら、花芽がついていました。やっぱり今年はなんでも早いのかしらね~。
クレマチスも、冬は枯れた部分と芽が出る枝の見分けがつかなかったので、やっとお手入れができると無知な私です。
ホント、春ってステキな贈り物がいっぱいですね~♡コメントありがとう^^
by sue (2006-04-06 13:12) 

さぼてん

やっぱりバラは可愛いねぇ。
バラの苗、どこかで探してこようかなぁ?
チューリップを卒業してからの方が良いかな?(^^;
by さぼてん (2006-04-07 01:53) 

sue

いまね、もっとワサワサ咲いてて見事だよ。このモッコウバラって棘がなくって成長も旺盛だから育てやすいかも♡チューリップ育てられれば大丈夫だよん。
かわいらしいのから渋いのまで種類が豊富だからいろいろ楽しめるよ。買っちゃえ買っちゃえ♪nice!ありがどー!
by sue (2006-04-07 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶどうぱんいつものパンケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。