SSブログ

かんたん!ベリーベリースムージー [おやつ]

              ■■ Berry Smoothie ■■

                  

Frozen berries(ラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリー)とマルツエキスとちょっとのお水をジューサーにかけただけ。苺があるときはこれに苺も入れてる。最近のお気に入り。

ようはこんな暑い日はっ! ■メロンのソルベ■  で作ったソルベのもっと柔らかい、ストローで飲めるぞバージョンなのね^^;

怪獣こだわりのカップはシャトレーゼの草餅のカップ。なじぇ?
簡単でおいしくって健康的。便秘気味の怪獣にマルツエキスを飽きずに飲ませようと思いついたんだけど。親子してはまってしまった♡おいちいー^0^


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

かこ

見た目の色見が とっても「ベリーベリー」していて おいしそう!!
こだわりのカップ・・・!!子供って 不思議ですよね〜♪かわいい!
by かこ (2006-03-17 15:53) 

さぼてん

良いなぁ、こだわりの草餅カップ>そっちかよっ(笑)
そっか、あのメロンソルベの応用編だね?
フープロのカッター部分にクラックが入っちゃったから、今年は買い替えてザクザク作ろうかなぁ〜(^^;
by さぼてん (2006-03-17 20:28) 

sue

口真っ赤に染めて飲んでるよ。2人ともnice!ありがと♡

☆かこさん
グロテスクなほどベリーでしょ^^;こんなんだけどお味はとってもおいしいの。このカップの前はフジッコのマンゴープリンのカップでした。捨てると怒るので困ってます。かこさんちもそうですか?

☆さぼちゃん
そうきたか!!(笑)
あら!ソルベで酷使させちゃったかしら!?ドキドキ
うん、あのソルベだよ。何でもおいしくできちゃうからうれしいよね^^
 私も新しいの狙ってるー!クイジナートのミキサーとFPとで使えるやつ♪ホームベーカリーも欲しいからへそくりがんばんなくっちゃなんだ~!いつになることやら。nice!ありがちうー!
by sue (2006-03-17 23:27) 

ぐるぐる

ベリーたっぷりスムージーおいしそう!
ビタミンがたっぷりとれそうですね。
私もやっとFP買いました。ずっとクイジナートが欲しかったのですが、我慢できず安いの買っちゃいました。
スムージーもつくっちゃお~♪
by ぐるぐる (2006-03-18 16:21) 

ぺりえ

おいしそ~♪
気温が高くなってきたから、こういうものがそそるのよね~~。
喉がジンとするほど冷たいスムージー・・・うちもFP買うかな?
クイジナートでいいのあるの?見て来よ~っと!
by ぺりえ (2006-03-18 16:29) 

おもいっきりベリー!だね、ベリーグーだねー(神田正樹級のダジャレ^^;)
これはちょっとスッパ系?さっぱり系かな?飲んでみたいな~。
私も最近はイチゴとヨーグルトや牛乳でスムージーしてるの。スムージーミキサー買っちゃったもん!イェイ♪(笑) サイズも小さめで作りたいときにすぐさっと出せてこの夏も活躍してくれそうだよー^^
シャトレーゼのカップ、大きさがちょうど良い具合だね。うちもパステルのなめらかプリンのカップでジュース飲んでる!(笑)
by (2006-03-19 00:20) 

sue

おはようございまーす。ものすごい強風で我が家の木が倒れそうなのでくくりつけたら「ぎーぎー」こすれた音がしてこわいです。
皆さんのお宅では洗濯物飛びませんか?我が家はながT1枚行方不明になりましたTT コメントとnice!ありがと~♡

FPによっては凍ったものやると壊れやすくなるのがあるって最近知ったのだけど、作動させるとFPが移動しちゃうほど硬く凍ったものはやらない方がいいみたいです。←え?そんなのやらないって?^^;そうですよね。

☆ぐるぐるさん
新しいFPうらやましいわ~~♪私ももう少し大きいのが欲しくってへそくり開始しました^^ スムージー、きっとBMちゃん喜ぶと思うわ~。
肉まんの具も一気に細かくなって楽チンになるしね!ぐるぐるさんのFPはパンも捏ねられるものですか?私のは捏ねられないのTT
それにしてもクイジナートやキッチンエイドは輸送料考えてもあそこまでお高いのは考え物ですよねぇ。

☆ぺりえさん
そうなのよ~。思いっきりそそられちゃって、はまってるわ。FP大活躍の我が家には、欲しいと思ってるのの容量が少し小さいので現物をみてからにしようと思い直したんだ。よく見るサイト、あとでメルするね、よかったら参考にしてみてちょうだいな~^^

☆zukkoちゃん
爆 おい、誰かそこのおやぢつまみ出せ^^(by 関東 笑点風)
うんとね、ほんのちょっぴりすっぱさわやか系!?←なにそれ
レモンみたいに酸っぱくなくてラズベリーの後味がさわやか~な感じだよ。
へぇ~♡スムージーミキサーなる物があるのね!ステキ♪
苺ヨーグルトもおいしそうだね!今度やってみよっと。練乳ヨーグルトアイスを牛乳で割ってスムージーにしたのも好き。
パステルのカップっってガラス?(食べたことないんだ)シャトレーゼはプラスチックなのだ。でもどちらもホントちょうどいい大きさだね^^ どこのお家も一緒だわね~^^ケケケ
by sue (2006-03-20 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春めいてバラ誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。