SSブログ

春めいて [ガーデニング]

今年も種を頼んだんだけど・・・一番欲しい種がまだ届かない・・・。早く来ないかなぁ♡

                  ■■ ミモザ ■■

          

怪獣が生まれたときに購入した記念樹。旺盛に育つので・・・これにしてちょっと失敗したかもしれない・・・。でもこんなにきれいに咲いてくれるととってもうれしい。今年はいいことあるのかな?

 

            ■■ カロライナジャスミン ■■

                

カロライナジャスミンの花芽です。これから花を咲かせてくれます。とっても楽しみ♡

咲くとふわぁ~ってよい香りがします。大好きな花ですが、この葉には毒性があるので子供にはあまりさわって欲しくない花だったりします。

☆先日間違えてハゴロモジャスミンって書いてしまってました。それは間違えで、カロライナジャスミンのことでした。ごめんなさい

クレマチス、ボウボウ・・・

 

 なんだか春ですね~♪


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

ぺりえ

ミモザが咲いたのね?
もうそんな時期なのね~・・・
バラも葉っぱがにょきにょき出てきたでしょ?
クレマチスも楽しみだね!
by ぺりえ (2006-03-15 21:00) 

ぐるぐる

ミモザきれいですね。
うちの庭は放置状態。暖かくなってきたし、そのうち手入れしなくては・・・
色々育てていてsueさん尊敬しちゃいます。
by ぐるぐる (2006-03-16 10:49) 

しょうこ

ミモザ、すごくきれいだね~♪
我が家は植物関係はだんなの仕事なんだけど、
気が向いたときにしかやらないからだめ・・・
唯一育っているのがアロエ(爆)
あと、がんばっているのがプルメリアとオリーブかな・・・
どちらも新芽が出てきました(^^)
by しょうこ (2006-03-16 11:54) 

sue

ミモザのおかげで花のない我が家がやっと春らしくなってきました。みなさんコメントやnice!ありがと~!

☆ぺりえさん
今年はまともに咲いてくれたわ~。やっと土がまともになってきたのかもしれない。長かった。
うん!バラもね、すごくなってきた^^きり戻ししたくて悩んでるよ。でも・・・ぺりえさんにあげたいクレマチスの芽が出てこない・・・なじぇ?TT

☆ぐるぐるさん
我が家も放置状態ですよ~。本や雑誌に出てくる美しい庭には程遠くせまくて雑然としていてお見せできるものではないんです^^;写真がアップだからごまかしが効いているんだわっ!爆 

☆しょうこさん
うわっ!プルメリア私も欲しいっ!!今度ハワイ行ったら買おうって思いつつ何年も渡ハしとりませんTT しょうこさんちのは何色?
これすっごく伸びてくれちゃて、2階の窓から写真撮ったんだ~。買ったときは1.2mくらいだったのにな・・・狭い庭なのにおそろしい・・・
by sue (2006-03-16 12:16) 

ちあぴ

ビバミモザ!sueさんってとてもミモザが似合う女性なイメージ。明るくてしなやかで可愛くてしっかりしていて。きっと怪獣ちゃんもこの樹とsueさんのように素敵な女性になるんだろうな~(^ー^)
おうちにあったらこの黄色とポワポワのお花にパワーをもらえそうですね(^ー^)葉っぱもおしゃれだし☆
ハゴロモジャスミンに毒ってはじめて知りました~びっくり(‘0‘)
by ちあぴ (2006-03-16 14:25) 

ゆみのん

ミモザのフワフワした黄色を見ると、春だな~♪
ってウキウキします^^
うちの庭はいまや枯山水です。
侘び寂どころかもう、人の気配が感じられない(T_T)シクシク
手入れもしないで勝手に花が咲いてくれるものがほしいー
by ゆみのん (2006-03-16 20:14) 

一番お待ちかねの種って何かなぁ~?^^
ミモザがお庭にあるなんて~!sueちゃん家のお庭ってもしかしてご近所じゃ有名なんじゃないの?ほんとに色んな種類の植木があるんだね。
しかも怪獣ちゃんのお誕生記念樹なんて素敵!記念樹なんて考えもしなかった。残念だぁ・・・もう一人産もうかな・・(ムリだって!笑)
テオブロマ、羨ましいワ。うちの旦那はすーーーっかりお忘れの様子。釣った魚にはエサを与えないタイプみたい(--+)
by (2006-03-16 23:13) 

sue

なんだかすっごい風が吹き荒れてますね^^;花粉症だと思って放置していた鼻水は風邪と判明・・・昨日はすっごく辛かったのに、今日はとっても元気です。みなさんのコメントやnice!ですっかり回復♪ありがと~♡

☆ちあぴさん
そんな事言ってくれるのちあぴさんだけよぉぉぉ!なので謙遜しないでありがたく喜ばせていただきます^^ いや~このミモザには泣かされててね、カイガラムシ→スス病→枝枯れor花つきが悪くなる と背が高い分手入れが大変なのTT ハゴロモ・・・はっ!間違えた!!カロライナジャスミンでした^^;ごめんなさい。訂正してこなくっちゃ!
・・・せっかくしなやかでしっかりしてるって言ってもらったばかりなのに・・・ええ、私はこんなおっちょこちょいなんですTT

☆ゆみのんちゃん
いんや、我が家も頭上だけ春が来たのだよ。侘び寂び・・・どころか錆び!錆び!って感じ。やっぱりアップの写真って七難隠すわ♡きゃきゃきゃ!
去年少し垣間見えたゆみのんちゃん家のお庭、すっごくステキにみえてうらやましかったんだ~。羨ましすぎてなんとなく覚えてたわ^^
勝手に花が咲いてくれるもの、うちでは、忘れな草とネモフィラって花が勝手に咲いて勝手に種飛ばして勝手にまた花を咲かせてるよ。バジルもそう^0^vだしラズベリーも勝手に実ってくれる。おいしーよ♪

☆zukkoちゃん
ぐふふ、その種はzukkoちゃん、あなたにも関係があるので内緒♡だから聞かないでね←すごくやな感じよね^^;オホホ
うちは引っ込んだところにあるから外には見えないし、近所は通りがかる人が立ち止まるほどキレイにしてるお宅が多いいんだ。だから我が家はヘデモナイ。記念樹もね、もっとおとなしい木にしておけばよかったって後悔中TT もう一人・・・無理だけどいれば我が家もほすぃ~~!
ダンナ君、あんなおいしそうな生チョコもらったのにねぇ!我が家の場合エサ与えないと暴れるとでも思われているのかもしれなくてよ。
by sue (2006-03-17 12:48) 

さぼてん

ミモザってそんなに旺盛に育つんだ〜?
うちの近所では見ないから、sue邸で茶でも飲みながら観賞したい(笑)
ミモザっていうと、シャンパンカクテルを思い出してしまうさぼてんです(^^;
いや、飲んべえぢゃないよ?
by さぼてん (2006-03-17 20:12) 

sue

もうすっごいよ。隣のうちに侵入してるもん^^; お隣の人がやさしい人でよかった~。
ベッドルームからの鑑賞でいいかしら???
お茶もいいけど・・・せっかくだからまっ昼間っからミモザをフルートにナミナミそそいで花見としますか♡
ミモザ好きなんだけど、以前バーでたのんだら2杯以上頼んでくれないと困るって言われたの(爆)気持ちはわかるけど・・・その店には2度と行かないって思った。^^;
今日は少し切花にしてお部屋に飾ったよ。nice!ありがと♪
by sue (2006-03-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。