SSブログ

バラ誘惑 [ガーデニング]

ホームセンターで、980円のピエールドロンサールを見つけた。だんなと一緒にいたので買えなかった←小心者  だけど、どうしても忘れられず、買いに行った。

やっぱりもうなかったTT

買う気満々だっただけに手ぶらで帰るのが悔しくって←なぜ?
苗についてた写真でかわいく見えたレジャーという聞いたことのないオレンジのバラ苗を手にとってみた。【¥298】・・・やばいものを手にとってしまった。状態はあまりよくは見えないけど【¥298】・・・これが値段を先に見て花をかわいいと思ったらやめていたんだろうな~。かわいいと先に思ってしまってこんなにお安いと私は買わずにいられないらしい。去年のバロンジロードランもそうだった。裸苗ご購入ー!こんな時に私は風邪を引いた。バチが当たって植え付けできない・・・。

                 

自転車でチャリチャリ闊歩してると花屋の多いこの町で立ち止まらないわけにもいかなかった。見てしまった。

【行灯仕立ての黄モッコウバラ】・・・【¥1028】 【クランベリー¥158】そういえばちあぴさんのモッコウバラの芽・・・かわいかったなぁ・・・
・・・う・・・・う・・・・うー?・・・・
気が付いたら自転車のかごにこの二つとも収まっていた・・・。近々激安花屋まで遠出してみようと思っていたのに買ってしまった。あぁ!内緒内緒♪

               


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

かこ

『買う気満々だっただけに手ぶらで帰るのが悔しくって←なぜ?』笑!!
分かります!気合い入れて 子供預けて 行く買い物・・・今ひとつだと 悔しくなって いらんもの買ってしまいます(>_<)
でも お花だと お世話するのも 楽しいし!かわいいお花を咲かせて 和ませ 目を楽しませてくれますし、ね。『内緒内緒♪』笑
by かこ (2006-03-17 15:48) 

Kayoko

ピエールなんとかさん、ってそれもバラ?
>だんなと一緒にいたので買えなかった
あはは、それよーっく分かります。
そしらぬ顔して通り過ぎ、翌日買いに出直したりする、する!
くいしんぼの私としてはクランベリー158円がすごーっく気になりますが。
ドライは時々買うけど、生は食べたことないのよね…
by Kayoko (2006-03-17 16:55) 

さぼてん

苗から育てるの〜?バラって難しい〜?
…いや、チューリップでいっぱいいっぱいだからなぁ(^^;
まずはチューリップ卒業したいっす。
by さぼてん (2006-03-17 20:32) 

ピエール様が980円とはお安い!
この記事の内容が痛いほどよくわかります。
私もお目当てのものがないとき、なんだか手ぶらが悔しくて
他のものを買って帰ったことがあります。
これもご縁かと思って育てると案外よかったりして…。
どんなお花が咲くか、楽しみです。
by (2006-03-17 21:06) 

sue

あはは、みんなおんなじなんだね~。なんだかとってもうれしいな。
コメントとnice!ありがと~♪

☆かこさん
爆 かこさんもなのね?ウキウキしながら帰ってくる自分を想像しつつ買いに行ってるだけにないと・・・ね^^;
もうそうなのよ~~~!って思いながらコメント読んでたの。
ふふふ、内緒って楽しいですね~。

☆Mimikoさん
あ、ここにもいた^^ どうしてダンナがいると心置きなく買い物ができないんだろうね~。出直し買い物の方がとっても楽しいのよね。なんか私、ものすごくニコニコしながらこれ書いてるわ。はたからみたら不気味よね^^オホホクランベリーは生で食べると渋いっていうか苦かったよ。だからジャムやソースにつかうんだろうね。少しでも収穫できたらうれしいと思ってるんだ~。
そそ、ピエールさんはバラの名前なの。

☆さぼちゃん
苗っていっても色々あってね、種からのヒョロっとした苗じゃなくって台木っていうのに芽を継いだりした木みたいなしっかりぶっとい苗なんだよ~。私もミニバラ枯らす女だからバラ難しいって思ってたけど、何とか咲いてるし、わりと強い植物だよん。さぼちゃんちのチューリップも楽しみだなー♪
またいっぱい書いてくれてありがとうね!いつもすっごくうれしいんだ~♡

☆さいさん
でしょ?でしょ?すっごくわかってもらえると思うわ~。枝ぶりも覚えてるほどなの←そこまでなら最初から買えばよかったのだけどね・・・^^;
レジャーは今日植え替えたのだけど・・・根腐れがひどかったわ(大泣き)処分しようかと思ったのだけど、管理が悪いだけでバラに罪はないし、せっかく家に来たのだからできるところまでは養生しようかなって、他のバラとは少し隔離して育てることにしました。お花が咲いたらその時は、さいさん、褒めてくださいね~^^
by sue (2006-03-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。