SSブログ

チクチクオフ ■ハワイアンキルト■ [ソーイング]

                  ■■ ちくちくオフ ■■

                

久しぶりにチクチクオフなのですた♪今回はぺりえさん宅へごーごー!LISAMAMAさんに車で連れて行ってもらっちゃってありがとうございました^0^

みんな新たなキルトがお目見えしてたり、しょうこさんの和染めのオリジナルはか~なり感動もので粋な感じ、桜のキルティングも最高にかわいかった。
LISAMAMAさんのバッグは色合いがsue好みで惹かれてしまったなぁ。出来上がりがとっても楽しみ♪
ぺりえさんのカラーのキルティングやさまざまなキルトにお部屋に飾られていたキルトはため息がでそう。そんな中、sueは以前と同じピロケースをチクチクしております。

縫い方や、生地のことや、ショップ・キルト展のお話、時間が足りないくらい楽しくって、あっという間の1日でした。私は少しだけ縫うのが早くなった気がします。師匠のおかげね♪

上の針山?っていうのかなはしょうこさんからのプレゼントでした。うれしいっ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

さぼてん

ちくちく、良かったね〜。
みんなで集まって楽しい時間が持てるって、凄く良い事だよね。
自分で何か作ったりする事って、心が豊かになる気がするなぁ。(^^)
by さぼてん (2006-01-31 12:12) 

ぺりえ

こないだはとっても楽しかったよーーー♪
遠いところ来て下さってありがとう!
美味しいお土産もいっぱい、ごちそうさまでした。
な・な・ナント、ウクレレのビッグトートのキルティングが終わってしまったのよ。
あとは仕立てのみ。ここで苦心しそうな予感。。。
カラーリリーももうちょっとでアップリケ終了。
なんだかのってるなー、自分。みなさんのお陰ですっっっっっ♪
またみんなで集まれるといいネ^^
by ぺりえ (2006-01-31 16:05) 

しょうこ

こちらにもお邪魔します(^^)
糸立て、いっぱい使ってくださいね~♪
ほんとあれって便利なのよ。
探しても普通はなかなか見つからなかったりするの~
ああいうところでないとすぐには見つけられないかも・・・
キルティング、進んでますか??
この間はずいぶんと進んだような気がしたんだけど♪
ワタシは、紫の段染め、もうちょっとでアップリケ終了です。
さくらのキルティングをさっと仕上げて、アイリスもキルティングに入りたいっ!と思っております♪

ぺりえさん
ウクレレのトート、キルティング終わったのね~♪
仕立てが楽しみです~o(^O^*=*^O^)o ワクワク
by しょうこ (2006-01-31 19:30) 

sue

☆さぼちゃん
わーい!そうなのよぉ。自発的にやりたいと思うことはステキな事よねっ!(幼稚園グッズは避けたいらしい 爆)
会ってるとすぐに時間が経ってしまってさよならするのがとってもさみしいの。さぼちゃん、デートいつにする?^0-v
nice!ありがちう~♪

☆ぺりえさん
またおじゃまさせてね~♪次女ちゃんとのお人形遊びが楽しかったらしくとうとうりかちゃん人形ご購入してしまったよ。あのグラデーションのね♪カラーはまねっこしてみたいな~。すごいなぁ。みんなオフするとヒートアップするわね^^ 私も半分終わったよ!今図案写してる所でじみ~な作業してる。わー!聞いてるだけでワクワクしちゃう♪

☆しょうこさん
糸が終わったらしょうこさんに教えてもらったように芯をはさみおきにしようと思ってるんだけど、135ヤード・・・いつ使いきれるんだろう!!!笑 ゴルフだったらツーオン?
あのアイリスかっこよいもんね~。次お会いする時もあれみたいな。
爆縫い師匠のおかげで、一気に上達した気分味わっとりますわぁ。
春、楽しみだね!
by sue (2006-02-02 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。