SSブログ

幼稚園グッズの壁 [こども]

わたくし、お裁縫が苦手です。キルトは大好きだけど、お裁縫は苦手です。キルトを始めるまで、ダンナはボタン付けすら私に頼みませんでした。
そう、彼は自分でやったほうがキレイで早いと思っていたからです。

そんな私に幼稚園から愛のむちが・・・

手提げ袋、靴袋、ランチョンマット、お弁当袋、コップ入れ、あとなんかの袋と・・・あれ?何だったっけ?

こんな時にわたしったらちあぴさんのお顔が(まだお会いした事はない)浮かんでしまいました。いけない・・・いけない・・・お母さんの手作りでって言ってたよね・・・。って思いながらLISAMAMAさんのキルのの手提げと靴入れも思い出してしまい。あんなステキなの作れない!と完全にこんふゅーず。

さて、どうなる事やら。もう幼稚園に通うようになったのね、としみじみする時間はなさそうです。ひーーーーー!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

さぼてん

うひ〜っ、ママは大変だぁ〜(笑)>笑うとこぢゃないってか?
最近はランチョンマットとかも作らなくちゃならんのか〜。姪っ子の時は、手提げ袋と靴袋と弁当袋とぞうきんくらいだったのに…って、それだでも結構大変だね(^^;
要は気持ちの問題よ〜!>違うかもっ(^^;

もうじき入園なんだね〜。おめっとちゃん(#^^#)
by さぼてん (2006-01-31 12:26) 

ご入園おめでとうございます!
うちはズルして1月から入園させてしまいましたが、
やっぱり入園グッズを作るのが一苦労でした。
sueさんのところの幼稚園では「ママの手作り」が基本なのでしょうか…。
うちの幼稚園では圧倒的に「出来合い派」が多くて
「別に作らなくてもいいのに~大変だったね~」という感じでした。

自分のペースでやれたらいいのになぁと思うんですけど
なかなか難しいですよね。
by (2006-01-31 15:41) 

ぺりえ

うははは♪私も今、正に同じ悩みを抱えているのだわ。
実は長女の時は、ばーばのお世話になったり、出来合いのものを買ったり、、、
入学後、キルトラナイさんのレッスンバッグとシューズバッグを作り、長女にプレゼントしたけれど。
レッスンバッグは今使っていないから、次女の幼稚園用に回そうかな~とも思ったけど、幼稚園用にはもったいない!!酷使されるからね~。
キャラもののキルティング生地を買ってきて作ってみようかとは思ってるけどどうなるか。
お弁当関係のものは長女のを回せるので良いとして(出来合いがメイン)、お着替え袋、通園バッグ、上履き入れだけは作ってあげようかな。
出来合いのも悪くないんだけどね~。私が作るより丈夫だろうし。
とりあえず手芸店を覗いて考えてみるわ。
ハワイアンより先にこっちをやらねば~^^;
by ぺりえ (2006-01-31 16:30) 

しょうこ

先にBBSにお邪魔しましたが、今日はこちらへ・・・
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
うちのご近所のママさんも今、必死こいてミシンと格闘中です(^^;
バッグは、昨年のお誕生日にキルトのバッグをプレゼントしたので
何とかなると思うんだけど・・・
アンパンマンの生地で作っていますよ~
うちは今年はプレ幼稚園に入れますが、まだそれほどいろいろそろえる必要なしって感じです。週2回だし(^^)
ただ、行ってくれるか心配・・・
この間も仲間に入るのに時間かかったもんね~(^^;
by しょうこ (2006-01-31 19:25) 

Kayoko

こーんな↓ステキなハワイアンキルトが作れるのなら、幼稚園グッズなんてその気になればちょろいよ、がんばれー!
かく言う私も長女の入園までには四角く縫うだけのカーテンしか作ったことなかったけど、人間必要に迫られればなんとかなるもんです(笑)
ひー、とか言いながら力作を作られると思うので是非見せてくださいね!(プレッシャー)
by Kayoko (2006-01-31 20:20) 

ぐるぐる

わー作るもの沢山で大変そう。
私も作ったな~ギリギリまでかかって大変だった・・・
でもsueさんなら大丈夫ですよ~^^きっとステキなのが出来ちゃうんだろ~な~って更にプレッシャー(笑)
by ぐるぐる (2006-02-01 17:59) 

sue

び・・びなざま(みなさま)ありがどうございばす(ありがとうございます)かなり固まってたのでみなさんのnice!&コメントうれしいです!!

☆さぼちゃん
こっちにもありがとう!そうさ!もうここは笑うところさっ!!爆 涙流して引きつり笑いのsueですた。
気持ちの問題!た・・確かにこれをいかに楽しむか、そう考えると楽しまねばもったいないよね。←かーなり単純 
でも手提げってどうやって作るの?袋って・・・わーわーわー!!!(壊)

☆さいさん
ありがとうございます。そうなんですよね。ペースがなかなかつかめないです。
お母さんの手作りが原則なんだそうですTT さいさんも苦労されたんですか。私だけではないのですよね。そう思ってできるだけ楽しんでやれるように遊んでみようと思いました。作り方もしらない私ですが、ネットを探せばどこかにあるのでは?と作り方探しのたびに出ようと思います。

☆ぺりえさん
うはっは!あれとってもステキだからイメージだけ拝借してちょっとがんばってみることにしたよ。まずは生地を買いに行かねばっ!こんどこそATスクエア買いますわ 笑 回せる物ほすぃ~! いろいろ教えてねTT(懇願)

☆しょうこさん
作ってくれますか?(がー!言っちゃった!!!)ごめんなさいうそです。がんばります!!少し図案まとまりつつありまっす!強がってるけど袋の作り方しらないけどなんとかなるよね♪

行ってくれるか?大丈夫だよ~。若芽ちゃんと怪獣の電車の濃密ぶりはプレでもそうなるはずだわ~♪

☆Mimikoさん
ぎゃー!ちょっちょっちょろい・・・ぐぅぅぅぅ。
そ、そうよね!必要に迫られればこのあたくしも魔法の手にかわるかもしれなくてよね(お願い、うなずいて~~)
同じく四角いカーテンしか縫ったことないの^^; そのプレッシャーきっちりはねのけて見せますわ!!(ものすごい動悸・息切れ)

☆ぐるぐるさん
ぐるぐるさんでもギリギリだったのね?Mimikoさんに言った強がりはすでに撤回しております。
さらなるプレッシャーにsueはメマイをおこしクラクラです^0^v


みなさんありがたいお言葉&プレッシャーの数々、本当にうれしくなっちゃいました。おかげでやる気満々になってるので変なのができても褒めてくださいね~!(できてもいないのに・・・自滅)
by sue (2006-02-02 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。