SSブログ

庭掃除でリース [我が家のワクワクさん]

週末の1日は土仕事で終わってしまった。長く放置され続けた雑草や伸びすぎた木の剪定をしました。

枯れ枝でこんなもの作ってみました。

                 ■■ クリスマスリースの土台 ■■

      

           左は冬咲きクレマチスの枯れ枝、右はなんとトマトの枝です^^
トマトは本当によく伸びて何メートルあったかわかんないほどうっそうとしていました。まだ生なのでこの晴れのうちに乾いてくれるとうれしいな。腐ったりしてTT

長い間わがやのお腹を満たしてくれたミニトマトもとうとうお別れです。まだまだ実はついて花が咲いていたのだけど、だんだん甘みがなくなってきたので思い切って処理したら、大きなゴミ袋1袋いっぱいになってしまった。フルーツトマトはちょっと残して枝の整理をした。たぶん200果以上は取れたと思うんだ。大豊作でした。

あ゛!金木犀剪定し忘れたのを思い出してしまった・・・気がつかなかったことにしよう・・・

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

さぼてん

庭仕事、お疲れ様〜〜!(^-^)/
コレで、きっと可愛いリースが出来んだろなぁ〜。
やっぱりお庭は、お手入れが肝心なんだよねぇ。
(ガーデニング…私には向いてないような気もしてきた…(^^;))
by さぼてん (2005-11-14 09:57) 

枯れ枝でリースなんてすごいよー@o@!私にはやっかいなゴミにしか見えなかった・・なんて心の貧弱な自分・・・TT こんな風にまん丸に繋いでいくのってむずかしそう。いろいろ飾られた完成品見るのが楽しみだなぁ♪
sueちゃんはほんとに植物育てるの上手なんだね。っていうか愛情込めてやってるからだね。関心しちゃうよー。ていうか尊敬しちゃう。うちの植物たち、ごめんよー・・。
by (2005-11-14 14:07) 

sue

小雨が降ったみたいでトマトのリース台しなっちゃったTT
お二人ともnice!ありがと~!

☆さぼちゃん
ホホホ、久しぶりのお手入れなのよ~、放置してたもんで、やむにやまれずお掃除したんだよ^^; だからさぼちゃんのほうが向いてる気がするよ♪
リースはどうなるのかまだ決まってないんだ。へんてこりんのリースでも笑ってやってちょうだいね^^

☆zukkoちゃん
やっかいなゴミ拾いのなかのちっちゃい楽しみってやつかも。掃除やだな~って脱線して遊んで作ってたってのが本当。
上手じゃないの。よく枯らすし、たまたま放置されるのが好きな植物が多いのかもしれないよ~^^ バラなんて虫食いだらけで葉っぱなくなっちゃうし、うちの植物の方がかわいそうな気が・・・。打たれて強くなったのかなぁ?
zukkoちゃんちも食べる植物いっぱいありそうだね!
by sue (2005-11-15 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。