SSブログ

オーナメントのホコリ落とし [日々つれづれ]

今年のクリスマスツリーの色は何色にしようかなって思ったついでに、オーナメントのお手入れをした。100均のオーナメントも多いんだけど、旅行の時にその国のオーナメントや、毎年、シーズン終了時のセールで翌年用に少しずつ買い足してきたんだ。結構な量なので拭くのが大変!

               ■■ クリスマスの飾りたち ■■

                  

拭き終わった飾りたち。まだ拭いてないのがあったりするけど・・・それは見なかったことにしよう。

 去年はピンク&ゴールドにチョコレートを飾った。
今年は・・・ブルー&シルバー?おととしもそうだったけど。

あ、あとね、オーナメント用のチョコレートとキャンディーを買ってしまったので、無難にグリーン&レッドもいいかな?と悩み中。

            ■■ オーナメント用のキャンディーたち ■■

                  

明治とロッテのアーモンドチョコファミリーパックを吊るすのはもはや我が家の定番。我が家に来る子供たちが喜んでツリーからチョコを取り出して食べるのを見るのが大好きなのだ。

こんなことやってると早くツリーを出してしまいたくなるけどグッと我慢!さてと、残りをフキフキしなくてはっ。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ちあぴ

わーたくさんのオーナメントにウキウキです♪しかもちゃんとお手入れされていて、凄い。今年のツリーがどんな色合いのツリーになるのか、楽しみにしています!!
うちもそろそろかな~街ではすっかりイルミネーションも始まって、ちょっと気が焦っちゃいますね;;

キャラメルソース、もっと美味しい方法があるんですか!ドキドキ…あの…簡単なの…お願いします(++)
by ちあぴ (2005-11-10 00:04) 

sue

☆ちあぴさん
外のもみの木にも飾っているのでお手入れしないとすぐぼろぼろになっちゃうの~TT 飾ってもすぐ怪獣にむしり取られてしまうので、今年はちゃんとしつけなければっ。お見せできるツリーになるといいんだけどね^^

キャラメルソース、あれはパン用の配合なのでおいしいのはちょっと違うのです。濡れた鍋にお砂糖をザーッ位入れて焦がして、バターをテーブルスプーンですくいとって鍋に、最後は生クリームを、たり~~っ・・・こんなんじゃわかんないですよね^^; がんばって計ってみますので少々お待ちくださいな^^v 簡単ですよ♪ nice!ありがと~!
by sue (2005-11-10 18:30) 

さぼてん

へぇ〜!ツリーにチョコも飾るの!?それ、可愛い〜〜っ!
うちは、ちっせ〜卓上ツリーとサンタオーナメントしかない…。(^^;
今年はなんかしようかなぁ??
by さぼてん (2005-11-11 01:14) 

sue

そう、チョコ飾るのはもう10年くらいやってるけど、大きくなって来なくなった甥っ子も姪っ子もいまだに覚えてくれてるんだ。ツリーに食べられるもの飾ってそれを食べてもいいって知るともう大興奮だよ。
ファミリーパックのチョコは小さいからさぼちゃん家のツリーにもかざれるかも??どっちかがゴールドでどっちかがホワイトにシルバー文字でツリーによく合ったりするのだ~。nice!さんきう♪
by sue (2005-11-11 21:52) 

happybread

ステキー☆
もうね、sueサンのイメージにぴったり。(笑)
やっぱりsueさん、素敵な方なのね!!
憧れちゃうっっっo(^▽^)o
怪獣ちゃんはホントに幸せものだぁー☆
by happybread (2005-11-12 21:09) 

sue

え?え?あたくしのイメージ???どんなんでしょう^^
すてき・・・あこがれ・・からは程遠いとは思うんですけど(爆)
でもうれしいから素直に喜んじゃおっと♪
nice!ありがとう!
by sue (2005-11-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。