SSブログ

落としキルト終了 ■キルト■ [ソーイング]

               ■■ Bougainvillea ■■

                

                  プックリが見えるかしら?

縫い付けたアップリケのまわりを綿と裏布当ててちくちく、ちくちく・・・TT 途中で糸絡まるし、指の皮縫い付けるのは毎度の事・・・あたくしったらちっとも上達しない。あ、でも違う所の布を一緒に縫いこむことがなくなったかも!!(とっても低次元)

次は、アップリケの中のキルティングさっ!あたくしこれがいちばん苦手。だって、布4枚重なってるのにそれを糸で縫うなんて・・・指がっ指がぁぁぁぁ!

絆創膏かってこなくっちゃ!もうなくなっちゃった。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

happybread

布4枚も手縫いするんですかぁ~~!指が痛そう(>_<)
完成品が楽しみ~~~~☆
うどん、TBさせていただきました。
よろしくです☆
by happybread (2005-06-07 18:55) 

ぺりえ

えっ!ひょっとして、もうあっぷりけ終わったの?!?!
すごいよ~!!!大丈夫?ちゃんと寝てる?
私は1に睡眠だから、だめでしゅ。
なかなかすすまないよぅ。
うんまそうなうどんもうってるし、すごすぎる~!!
ご近所だったら飛んでいくのになぁ!!
ところで絆創膏ってどうやって使うの?
布製のを何回もぐるぐる巻くの?
by ぺりえ (2005-06-07 22:07) 

sue

☆ happybreadさん
そうなの、だからとっても苦手なんだけど、これが終われば先が見えてきて、縫うのも楽になるからおもしろいの。 指は痛くなるんだけど、絆創膏で保護して乗り切ってます。 おうどんのTBもありがとうございました~♪

☆ ぺりえさん
うん!アップリケも落としも終わって、今アップリケの中縫ってるよ~。運のいい事に子供が昼寝をガッツリしてくれるからその時一気にがー!って^^

絆創膏はね、つるつるのビニールじゃないやつでガーゼ部分が痛いところに当たるように巻いて、指の先っちょのテープが飛び出た所は爪のラインに沿ってカット。そうすると針持ちやすいことに気がついたんだ。 シンブルがないから(指貫は貸してしまった)限界かも~~~!近所だったらかなり楽しい毎日だろうな~♪

お二人ともありがとうございました♪
by sue (2005-06-08 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うどんを打つのだ山形食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。