SSブログ

山形食パン [パン]

今日のパン

       ■■ 山形食パン ■■

       

あのね、ayuworldさんの天然酵母 ヨーグルトブレッド その2
とhappybreadさんの☆ ホワイト・パン・ブレッド1.5斤パン見てたらやっぱり食べたくてしかたなくなちゃったわ。なので朝はトーストでって思っちゃってまねっこしてみた。

巻きが甘くておっきい穴がっ!・・・でもいいの、おいしかったから♪ 

 

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

           自家製酵母その4 ドライストロベーリー

              カビ同盟 急募 (嘘です

2日目にして緑色のフワフワ登場!・・・やっぱり1Fの湿度の高い部屋はかっこうの繁殖工房なのかも。2Fで管理したらまだいいのかなぁ???梅雨明けにリトライだ!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ゆみのん

す・て・き♪
私は今食パンが焼きあがったのですが、
やはり大穴が・・・・(--;
by ゆみのん (2005-06-09 23:30) 

happybread

穴の開かない食パンってあるんですかぁぁぁぁ??(爆!アホ丸出しっ!)
私も、切ってると穴が出てくることあります(笑)美味しければいいんです~♪

緑色のフワフワ・・・なんてカワイイ表現なの!!見たい×2!!(笑)
by happybread (2005-06-10 00:00) 

sue

ふっふっふ、みんなも大穴あるのね?って・・・(爆)
ガス抜きをちゃんとしてなかったか、巻きが甘くてガスが入る余裕ができてしまったか・・・^^ おいしければそれでいいの♪ステキなグレートエクスキューズになりそうだね♡

♡ ゆみのんさん
この時間に焼き上げってことは朝のパン?夜中って何だかお腹すいちゃって我慢するの大変だったりする私なので、それははてしないゆうわくだー♪

♡ happybreadさん
わっはっはー。蓋つきの四角い食パンなんてキチンと四角くなったためしがないので(大笑)やる気になれないの~。でも、今度やってみようかな?最近失敗しても楽しいし♡ おいしそうなの作ってたね♪

おふたりともどうもありがと~♡
by sue (2005-06-10 12:20) 

ayuworld

うわぁー、しばらくblog見ないうちにこんなことに…
トラバありがとう。私もパンの中によく大きな空洞が出来ちゃいます。
私はどちらかというと丸パンに多いです。
いつも「パンの個性」と言い訳してますが…皆さんも同様の経験してるんですね。ちょっとホッ(^0^)
by ayuworld (2005-06-10 22:30) 

sue

こちらこそありがとう♪あら?ayuworldさんもなのね^^
私は小さいパンだとキュッキュ鳴かせるのが好きだけど、大きいのはちょっと苦手なんです。ふっふっふ、同じくホッっとしたくちでーす^^; 自分だけ?って密かに思っていましたから。nice!もありがとうございました^^
by sue (2005-06-10 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。