SSブログ

うどんを打つのだ [ごはん]

                    ■■ 手打ちうどん ■■

                                                     

捏ねる捏ねる菊もみ、へそ出しぎゅっぎゅっぎゅー!!!さぁお嬢さん方お食べなせぇ。

                   

あっ!また打ち粉少なかったようでぃ

   ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

お味はhappybreadさんの和風サラダうどんウチの夏限定人気メニュー≪作り方≫
でごぜぇやす。はまりますぜ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

happybread

自家製うどんですか!すごい~!
自家製酵母、自家製キルト、自家製パン・・・そしてステキなバラのある生活!
すてき~~~~~~☆
sueサンのお嬢さんも、シアワセですね(#^.^#)
by happybread (2005-06-06 10:55) 

NO NAME

こ、これはっ
塗りのこね鉢にめんうち台にこま板~!
すごーい!
全部そろってる~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
お昼に3人前出前お願いします。
by NO NAME (2005-06-06 11:45) 

ゆみのん

きゃー。
ログインしてからコメント書いたはずなのにー(^^;
この「ななし」は私です~
どーりで出前が来ないはずだわ~(笑
by ゆみのん (2005-06-06 12:07) 

さぼてん

あっ、捏ね鉢だ!>どこに反応してるんだ
やっぱねぇ、うちのはひと回り以上ちいさいから、捏ね鉢ぢゃないのかも〜。(^^;
打ち粉が少ないと…くっついちゃうのかな??
by さぼてん (2005-06-07 09:00) 

sue

毎度あり~!なんだか暑くて冷うどんにはまってしまいそうです。

☆ happybreadさん
つなうどんTBさせてもらっちゃいます~。うどんはね、けっこうすぐできるんだよ。パンを捏ねてる人ならコツはすぐつかめるはず。おいしいの打とうと思うと難しいんだけど(私はまだ無理)ちょっとおいしいかも♪ってのは粉があればすぐできるよ~。

☆ ななし(爆)さん
さすがななしさん!塗りとよく見破りましたね。包丁がただの牛刀なのでうどん切る包丁が欲しいこの頃です。ところで・・・出前はどちらにとどけましょ!?(大笑)ななしさんが2人前でよろしかったですか?

☆ ゆみのんさん
すごく楽しませてもらっちゃった^^ うどんはのびてしまったので、これから打ち直しますね、少々お待ちを!

☆ さぼちゃん
そう!あの捏ね鉢だよん。さぼちゃんにはそこに反応してもらいたかったのでうれしいわ。サイズはいろいろあるみたいだよ。くっつく記憶があまりないんだけど、パン生地で水分が多い配合の時は確かにそうかも。捏ね鉢の写真で端にくっついてるのがあるけど、あれは混ぜ始めの時にくっついたの。うどんはパンより水分量が少ないからベタベタは気にならなくてなめらかになる瞬間がはっきりしてて気持ちがいいの♪

みなさん、コメントとnice!ありがと~♪
by sue (2005-06-07 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。