SSブログ

フライパン焼ぱん [パン]

                           

                                                  ■  かめ吉 ■

                                           

こんにちは、かめ吉です。僕はお嬢ちゃんに食べられて、すでに存在しませんが、今日のメインをご紹介します。

ご主人様がひかるこさんちの朝食で見つけちゃった!それは・・・

ひかりこさんちのブレックファスト。 『パンな朝食』 の

                        焼きパン  

                                 

なんか妙に惹かれてしまったご主人様が、リーンなパン生地をフライパンで焼くという方法をひかるこ様からうかがったようで、早速コネコネしていました。ね?ね?なんだか魅力的でしょ?すごくモチモチしていて和食にも合いそうなそんなパン。油で焼くの。でね、ご主人様ったら焼き上げ最後にマヨネーズ投入してカリカリに焼き上げてた。 か~~~っ!たまんねぇ!

で、今日の配合は、ruriさんのバターシュガーパン<作り方>で、粉400grという気合の入れようだ。だけど年にはかなわねぇようで(ばきっ!!)かなりゼイゼイ言っていた。え?あぁ、ご主人様はいま風邪をひいてるだけだって・・・(どすっ!)

かめ吉は上にビスケット生地がのるはずでしたが、ご主人様が面倒がってとっととオーブンにつっこみやがったんでぇ。シクシク

オイラの他にもっと蛇足でやる気なさそうにつくられたのが、オイラの兄弟のでんぞう

                    

お嬢さんに巻かれちまって首がもげるかと思いました。しかもお嬢さんオイラの目が大好物ときたもんだ。何度も目がどっかにいっちまいました。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

さぼてん

かめ吉、かわいい〜!やっぱりかめさんは作りたくなっちゃうよねぇぇ。
でんぞうくんは、首がもげそうだったのか…流石、怪獣ちゃんのお手製?
sueさんとこのキッチン、覗いてみたいよ!楽しそうもん。(^-^)
by さぼてん (2005-06-05 11:08) 

かめ吉くん、かわいいー。でんぞう君も居るんだー
一杯色々なものが製作される中、マヨネーズこんがりパンも出来たのね。
想像しただけでわかるわ!そのオト、香り、次にパン仕込んだ時忘れないようにしなくちゃ。冷蔵庫にメモ貼っとく!むふふ
by (2005-06-05 11:43) 

sue

かめ吉「そそ・・そんな・・テレますぜマダムありがとうごぜぇやす。」
(イメージ:ドラマ離婚弁護士の”たもっちゃん”)
sue「いつもありがとうございまーす」

☆ さぼちゃん
sueさんキッチンは宝の山ですぜ(嘘)毎日のように賞味期限と戦っております。なので作るのも買うのも止められないっていう事情もございまして・・わっはっはーです。うちのキッチンはおもちゃ箱とダンナに言われてて、怪獣の製菓グッズも増えてきたし・・・なんて、思ったんだけどさぼちゃん’sキッチンも楽しげなもの多そうだな~。同じくおもちゃ箱なんだろうな~♡

☆ ruriさん
はい、焼きパンを作りたくってruriさんルセットお借りしましたっ♪お餅パンって感じで、不思議な食感がハマってしまってひじき煮と共に食べちゃった。バターシュガーパンもたくさん!これが3回目のバターシュガーパンでかなり気に入ってます♡  冷蔵庫にぜひ♪
by sue (2005-06-05 13:27) 

さぼてん

たもっちゃん、眉間のシワ、50%増しだよ!(笑)

うちのキッチンは狭くて狭くて横移動しか出来ね〜す。(T_T)
色々ものを買う側から、片付けていかないと仕舞えないし…。今もシフォン型とスクエア型が出っぱなし。場所がなくて仕舞えないのよぅ〜
by さぼてん (2005-06-05 20:26) 

おぉ~、ちゃんと出来てて、
しかもマヨパンって、これは頂きなのん!(≧▽≦)

でんぞう君~!(≧▽≦)
これもきゃ~い~!!!
もうすぐ、教室で動物パン作るのよん!
自分で選べれるのよん。
はぅあぅ。
どっちも候補かも~!

うちは、ダイニングキッチンで食べずに
和室の居間でちゃぶ台使い~♪
で、何故かダイニングキッチンにはパソちゃんがっ!(^^;
by (2005-06-05 21:46) 

sue

☆ さぼちゃん
たもっちゃん爆笑!スクエアいいなぁ~。私も欲しいんだけど、なかなか手が出ない型なんだ。あのね~以前から欲しかった型がやっと手に入って、あと2Wで届く予定なの。同じくどこに置くんだ・・状態。さぼちゃんキッチンも楽しそうだねっ♪

☆ ひかるこさん
教えてくれてありがと~!フライパンで焼くって発想がなかったからおもしろかった~弱火で蓋してひっくり返しながら12分で焼けたんだ。
でんぞう・・・^^ 実はワニさんをリクエストされたんだけど、却下しちゃった。

あはは、うちもダイニングにPCあるっ!^^ TVがわりというか、レシピ見るのも楽チン♪和室の居間でちゃぶ台っていいね~♪nice!ありがと!
by sue (2005-06-06 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パッチワーク終了苺の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。