SSブログ

パッチワーク終了 [ソーイング]

■■ Bougainvillea ■■

パッチワーク終わった~~~!指が痛いよぉ。肩こった。太さ違うし・・やっぱりお裁縫苦手だわっ。一息ついたから夜中のちくちく病も少し治まって、今日は早く寝よっと。

よく見れば見るほどバランス悪い(しくしく)。ボタンもつけられなかった私が(ダンナは自分で縫っていた)ここまでやればすごいってもんよ(開き直り)

明日から落としはいりま~す♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

happybread

かわいい~~☆
>>やっぱりお裁縫苦手だわっ。←苦手な人は、こんなに可愛くキレイにできませんよ~!
明日からの〝落とし〟??の作業のあとは、どんなカンジに仕上がるんでしょう?
楽しみにしてま~す☆
by happybread (2005-06-04 21:40) 

ぺりえ

す、sueさん・・・早いっす~~~!!!
びっくりしたなぁ~~もう。
アップリケ、なかなかきれいに仕上がってるじゃな~い。
私もお年・・・じゃなかった落としキルトの真っ最中だよ。
右手親指と人差し指の皮がボロボロになってしまったので、
右手だけ革手袋はめて縫ってるよっ!
早急にシンブルをもう一つ調達せねば・・・・・
by ぺりえ (2005-06-04 22:40) 

sue

きゃきゃきゃ!ありがとう。うれしいです。

☆ happybreadさん
わーい!かわいいって言ってもらえてすごくうれしい♡
落としって言うのはアップリケを綿と裏布を重ねた生地と共にふちを縫ってく作業なの。キルティングのあのプックリした縫い目が出るんで楽しいんだ。
ステキなキットのお店とかネットにはたくさんあるからhappybreadさんもいかが~?なんてね ^^

☆ ぺりえさん
早いでしょ~?もうホント寝不足っ。夜中3時くらいまでチクチクしちゃって止められなかった。皮手袋ってゴルフのグローブ?(あ、私のはバッチイからだめだ)私は絆創膏でクッションにしてるTT シンブル使うやり方知らないから今度教えてねん。落としもね~深夜のサッカーとか見ながら縫ってたらすごく進んでた~!!

あ、そうそう教えてもらった糸ね、ユザワヤに両方ともあったよ。色がMettlerであったからそっちにしたよ。
by sue (2005-06-05 13:01) 

ぺりえ

革手袋・・・ふつうの防寒用の薄手革手袋だよーん。
以前ひどくかびさせてしまい、洗濯機で洗ったら縮んだ(当たり前だ!)
ものがあったの。バラのお手入れをする時にでも使おうかと思っていたら
こんなとこで役に立った~。
でも付けたり取ったりが楽でいいけど、縫い目から針が入るし、ダンナは異様だってさ。ふふ。
スチュワーデス物語の片平なぎさを思い出すらしい。。。古すぎ!
これから暑くなるし、バンドエイドもいいね!1度試してみよう。ありがと~。
by ぺりえ (2005-06-07 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。