SSブログ

苺の収穫 [ガーデニング]

            ■■ strawberries ■■

            

おいしい苺が収穫できました♪量があるとは言えないけどうれしいな♪何を作ろうか悩んでしまうな。タピオカと苺ミルクが簡単だなぁ~。タルトにするには少ないし、むーむーむー。クレープ?・・・どうも簡単で楽なおやつに走りがちかも。

怪獣に食べられないように、キッチンに吊るしております。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

カワイイ!紅くてキレイキレイ!
そう、これは是非透き通ったゼリーに閉じ込めてほしー♪
そして練乳を掛けて食べてほしー

本当に薔薇といい、苺、ハーブ・・・羨ましいお庭だわ。
私も引っ越そうかしら・・・
by (2005-06-05 16:20) 

苺ってつるしてみるとなんかかわいいです。
おうちで作った苺はちゃんと赤くなるまでつるについてたから
甘さが買ってきたのとは違うんですよね。
あぁ、おいしそう…。
by (2005-06-05 21:19) 

sue

わっ!お二人ともありがとうございます♪

☆ ruriさん
ふんがぁ~=3 もうちょっと早く見ていたら・・・2番果実でやってみよっと!結局楽してクレープで食べちゃいました^^; ん~残念!
本当に小さくてこんな所で?って庭なのよ。ruriさん、お庭のある家に引越したら、かなり燃えちゃいそうですね^^ さぁ、魅惑の世界へおいでぇ~!おいでぇ~!た~の~し~い~ぞぉ~♪

☆ さいさん
そうなの、とっても甘くておいしかったです。朝の摘みたてはまた格別ですよね。毎年採れる子株を選別して少しずつ増やしてるの。さいさんのベランダは日当たりよさそうだからどこかに鉢を吊るしておくのもかわいいかもですよ~^^
by sue (2005-06-06 09:47) 

さぼてん

苺、可愛い〜!りっぱなのが出来るだねぇ。
クレープ、おいちかった??つるし苺…怪獣よけだったのか!!(笑)
by さぼてん (2005-06-07 08:47) 

sue

きゃ~!おそレスごめんなさいっ。
クレープは週に2回くらい焼いていてほとんどがチョコ生&ツナサラダでお昼ご飯だったりするから、苺は久しぶりに楽しいクレープだったよ。苺とカスタード、あと生クリームでクレープ屋さんごっこ~。 怪獣は計量済みの素材も目を放した隙に食うですよぉ~~。
来てくれてありがと♪
by sue (2005-06-10 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。