SSブログ

山ウドのナムル [ごはん]

■■ 山ウドのナムル ■■

d-udonamuru2011.jpg

この時期になると、山菜をどうお料理しようか悩むのだけど、山独活は、ナムルがいちばん美味しいと思う私なのでした。

もちろん、胡麻和えや炒め煮もおいしいのだけど、茹でて、水にさらして、塩・薄口醤油・おろしにんにく・ごま油・すりゴマで和えただけのナムルはとってもおいしいのだった。

今年は雪解けも遅く、山菜もウドとコゴミだけでした。楽しみにしていたクレソンとミツバは、まったく見えませんでした。桜の開花の1週間おそかったから、同じ感じなのかもしれないな~。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

sue

☆happybreadちゃん
ありがとう^^
by sue (2011-05-19 23:54) 

sue

☆ さぼちゃん
さぼちゃんもお久しぶり♡なんだかうれしいや!ありがとう!
by sue (2011-05-23 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
冷や汁和三盆のクッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。