SSブログ

yen's 【どらケーキ】 [おやつ]

■■ yen's 【どらケーキ】 ■■

c-doracake.jpg

yen、生クリームが苦手です。でもお菓子を作るのはちょっぴり好きです。このデコはアイシングでかわいくしてみました。だんだん上手になってきているように感じます。

ドラえもんはアーモンドプードルの入ったバターケーキに、レモンたっぷりのアイシング。甘いけれど、とってもさわやかで大好きなケーキ。
そして、クッキーも同じくアーモンド風味の美味しいクッキーです。

ひとりで作ると言って、私はほとんど手を出していないので、よくがんばったと思います。


私、計量っていまでも面倒に思うのよね~。
yenには、作る楽しさを知って好きになってほしくて、計量をさせていなかったのだけど、小学校では、量の単位を勉強したので、そろそろ計量もやらせてみようかな~。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

sue

☆ほりけんさん
ありがとうございます^^
by sue (2011-03-07 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
穂紫蘇のふりかけ梅醤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。