SSブログ

なんちゃらドーナッツパート2 [おやつ]

■■ おからドーナッツ ■■

c-okaradoughnut090731.jpg

 

なんちゃらドーナッツという店舗が増えている。私はホワイトチョコがかかったのが好き。ならばマネッコしてみようとオカラ入りドーナッツを揚げてみた。朝ご飯用に、後からチョコをかけてもいいように、甘さ控えめで、こうばしいオカラが好きなので、色は濃いめに揚げるの。サクサクして美味しいドーナッツができました。

いつも来てくれるお豆腐屋さんは通り過ぎるのがちょっと早い。なのでyenは、お豆腐屋さんを追いかける係です。どうやってお豆腐ができるのか見てみたいというyenの一言で、朝のお豆腐やさんに見学に行きました。

できたてのあったかいお豆腐 おじさんが、「これはいつも食べるお豆腐(綿 端っこが好き)、これはじいじが好きなお豆腐(絹)だよ」って並べて見せてくれて、揚げたて熱々のおいしい厚揚げをもらって、帰ってきたのでした。その日の朝ごはんはカリッカリの厚揚げで♡

そんなこんなで、あたたかい絞りたてのオカラをもって帰ってきたので、ドーナツを、作ることになったとさ。おいしかった!ご馳走様でした。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

sue

☆ ダムダムダムさん
ありがとうございます^^
by sue (2009-08-02 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツメツメギフト伏見唐辛子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。