SSブログ

ツメツメギフト [My favorite]

■■ ツメツメギフトがやってきた!! ■■

k-sabogift2.jpg
※ピントが合わせられないっTT

yenと2人で玄関前で掃き掃除?遊んでいる時に宅配のおじさんがやってきた。
箱を見るなり、「何?何♡なぁ~に♪ 開けていい?yen、これあけていい?」と一目散で部屋の中へ^^

名前を見ると、「さぼちゃんからだぁ~~~♡♡♡」思いもかけず、うれしい人からそれはやってきたのだった。 

k-sabogift1.jpg

待てないっ!早く開けたいの!でも、このテープかわいいからキレイに剥がしてシールノートに貼らなくっちゃ♪ お母さん、手伝って、そっとよそっと!

出てきたのは、yenと私が大好きな さぼちゃんの 「てるてる」 豆本。 さぼちゃんの調子が良くなったら注文しようと思っていた てるてるの豆本 がぁ♡ もうどんなお話なのか、とっても気になっていた絵本が、今手元にあるうれしさで、yenと私は小躍りしてラグがズレズレに^^

読もう読もう!!と読み出したyenが固まった。「お・・お母さん!か・・漢字読めないっ!」(爆)2人で大笑いしながら読み始めたお話は、楽しい展開から冒険が始まって、○×△□*@・・・♡!! 

そう、とってもとっても楽しかったのだ。一緒に入っていた豆ノートにyenはさっそく物語を書き始めたんだけど、私はせっかくの豆ノートがもったいなくて半べそ。でも、「てるてる」に感化されて、書いたお話は、まったく起承転結のないものだったんだけど、「さぼちゃん」というお寝坊さんでちょっぴりおっちょこちょいな女の子のお話でした。

一緒に入っていた美味しいココナッツまかろんと、アーモンドクッキーをいただきながらどうやったらこんなにステキな本が書けて、製本ができてしまうんだろうねと親子の会話はつきることがありませんでした。

さぼちゃん、すてきなツメツメはもちろんのこと、楽しい時間までプレゼントしてもらって、とってもうれしかったです。ありがとー!!!!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

yawafumi

絵本のプレゼント。
素敵ですね。
しかも、おやつ付きで。
どんな絵本でしょうか?
by yawafumi (2009-07-18 10:28) 

sue

☆yawafumiさん 
さぼちゃん(さぼてんさん)が作っているのは豆本で、ノートは親指の第一関節くらいの小ささなの。ストラップにしてもかわいいかも。絵本は手のひらよりももっと小さい豆本で、ハートウォームしちゃうやさしいお話と絵なのです。このソネ風呂を始めた頃からのお友達なんです^^
すてきでしょ~♡

by sue (2009-07-20 13:34) 

さぼてん

こんつぁ!3連休はいかがでしたかー!?
出遅れちゃったよ(笑)

喜んで頂けて本当に嬉しっす。
こちらこそ、いつもいつもありがとう〜だものぉ、感謝してます。
ああ、yenの喜ぶ姿に激しくじーんとなっております(笑)
そうそう、そのパッケージのプリントテープ、箱が変なのしかなくて、もぅ〜苦し紛れの苦肉の策なんだよぉぉ(^^;

今度は、漢字なしで作るっ!なんなら、もう絵だけで良いか?!
あ、そうか、そういうのも、アリだよね〜。
創作再開出来るまで、考えを色々練ろうかな。
yenの喜ぶ顔を楽しみにして、ね(^^)
by さぼてん (2009-07-21 00:55) 

sue

うっふっふ、さぼちゃん。3連休は横浜行ったり、ボウリングしたりプール行ったり動きまくったよ。今日は、部分日食見ようと待ちに待ってたのに、私は見れなかった。yenは嘘か本当かわからないけど(ちょっとうそ臭い)見たらしい^^

yenの喜ぶ姿がたくさん撮れたわ~♡
テープはがしだけで、どれだけ盛り上がったかわかるようでしょ?

漢字なし^^; 豆本で漢字なしは文字が増えちゃうねー。でもそうだわ。ネタ帳いっぱいになっちゃうかもよ♡ そんなこと聞いたらyen喜んでうれしすぎて笑いが止まらなくなって泣くかも(笑)本当にありがとう♡♡♡
by sue (2009-07-22 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。