SSブログ

パパナシ [おやつ]

■■ Papanaşi ■■

c-papanasi2009a.jpg

サワークリームとサワーチェリソースをかけた、ルーマニアのチーズ風味のドーナツ。甘くないから、たくさんほうばることができるので、危険なオヤツ???いやいや、揚げ物ではあるけれど、酸味があるのでさっぱりといただけちゃいます♡←それがいちばん危険!? チーズで作った生地なので、香りもよいの♡

 

中は

c-papanasi2009c.jpg

にゃはー!美味しそうでしょ?おいしいのよ。とっても。

 

c-papanasi2009b.jpg

今回ちょびっとだけオレンジマーマレード入れたら、何も入れないほうがおいしいって・・・。言われると思ったんだけど、食べたかったんだもん、マーマレード入り。

ハンバーグみたいにね、真ん中をへこませて揚げるの。火の通りもよいし簡単でとてもおいしくつくれちゃいます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Mimiko

こちらもおいしそうすぎる!
こんな時間に目の毒なものを見てしまったよー。
最初の写真だけ見た時は冷たいデザート?と思ったのだけど、
ドーナツなのね、ルーマニアなのね、チーズなのね…
でもってマーマレード入りなのねー、うーん、バタリ(←こわれたので退場)
by Mimiko (2009-07-01 21:11) 

sue

そうよ、そうよ、そうなのよ^^
ドーナツなのよ、ルーマニアなのよ、チーズなのよ・・・
でもってマーマレードが不評だったのよTT 私は美味しかったのにTT
レシピはルーマニア大使館のを参考に、かなり自分好みのアレンジにしちゃってるんだ。
揚げたてにソースを たり~ん って やばいのよ。
by sue (2009-07-02 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2種類のブラウニーSour cherry  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。