SSブログ

2種類のブラウニー [おやつ]

■■ Blue cheese brownie ■■

c-browniebluecheese.jpg

ブルーチーズの塩気がほどよくおいしいブラウニー。これ、お酒のつまみにもよい。チョコレートの甘さとのバランスを考えたら塩気の強いブルーが合うようなきもするけど、これは好みだな。

 

 

■■ Sour cherry brownie ■■

c-browniesourcherry.jpg

サワーチェリーのコンポートをたくさん作ったので、これが作りたくてブラウニーを焼いた。たくさん焼いて冷凍しておけば、ちょっと小腹がすいたときにとっても便利なオヤツなのだ。おいしいにゃー♡


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Mimiko

ブルーチーズのブラウニー、ってどんな味なのか、想像もつかないよー、でも美味しそう!!
しょっぱ甘くてほろにがい?????
食べてみたいなあー。
チェリーの方はチェリーの女王sueちゃんの本領発揮ね、これもおいしそうううっ!
by Mimiko (2009-07-01 21:06) 

sue

ブルーの方はね、最初普通のブラウニーなんだけど、だんだんブルーのパンチが効いてきて、しょっぱ甘いけーき。←え?ちっともわかんないって?(笑)

そうなのよ、このコンポートは生チェリーから作ったから、ちょいと違うのさ。前にずっと欲しかったものが来るって言ってたじゃない?それがこのチェリーの木なのさ♡おほほほ 来年実がついたら記事に・・・先の長い話ね^^;
by sue (2009-07-02 12:20) 

Mimiko

欲しかった国産サワーチェリー、って言ってたからチェリーをもらったんだ、いいなー、と思っていたんだけど、木だったとは!
来年も再来年も、ずーっと食べられるのね、ますますいいな~。
来年の記事を首を長くして待ってるよ!
by Mimiko (2009-07-02 20:50) 

sue

イエース!木だったんです♡ 
家では育ちが悪かろうと、だんなの実家にも植えてきた(笑)こうなってくると、来年も再来年も収穫が増えて・・・って妄想がとまらんのだよ、Mimiko君^^
Mimikoさんに送りつけられるくらい実がなったらいいのに!!
by sue (2009-07-03 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Blue Berryパパナシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。