SSブログ

胃袋かぼちゃ [お野菜]

■■ 胃袋かぼちゃ ■■

1677128.jpg

1687389.jpg

【産地】 じいちゃんの畑から

これね、なんだろうと思って調べてみたんだけど、よくわからなかったんだ。

甘くてホクホクしたかぼちゃで、煮ると皮が少し固め。煮物だったら栗かぼちゃとかの方が好きだけど、お菓子にはとっても使いやすい。
皮はオレンジ色で、パンプキンに属するんだと思う。中もきれいなオレンジ色で、そうそう!パンプキンパイってこの色♡って色してる。
名前の由来は見てのとおり、胃袋みたいな形をしているからだとか^^

じいちゃんの畑からは楽しい食材がいっぱいで、なんだかカテゴリーつくりたくなっちゃったんだ。いっぱいになったらこのカテゴリ眺めてニヤニヤしたいなー♡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫大根ビーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。