SSブログ

ばなんぬ~♪ [お野菜]

■■ ツンドクバナナ ■■

食用バナナ

yenとお買い物していたら巨大なバナナを見つけた。yenは目を輝かせて「これたべたーい!」って。面白いと思って買ったそのバナナ。その名もツンドクバナナっていう料理用の甘くないバナナだということがわかった。そうなれば、バナナカレーでも♡なんて考えたのだけど、我が家は昨日も今日もカレーライス・・・。新たにカレーを作るなんて無理~!! ちょっと前まではお高くてなかなか手に入らなかった物が、最近では安価で、そして近所で手に入ることが多くなったな~。

あまりに大きいので、(どうせならと思っていちばん大きなのを選んできた)測るでしょ^^
まずは、普通にいつも食べるバナナと比較したのが上の写真。

身長 35cm 胴囲 20cm ・・・重さは・・・735gr(もっと重く感じる)

おおぅ!!
これはなんとしてもお料理せねばっ!!そしてお料理したらブログに載せてみよう。←言っちゃったらやるしかないかな~なんて思ってみたりして^^; 作るものは決めちゃったんだけど、どんなになるのか楽しみ~♡


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

さぼてん

どこかに積み上げておくだけの、積んどくバナナ?(笑)

お料理用バナナって、売ってるんだねぇ〜。
シャキシャキバナナサラダとかあったよね?あれ?違ったかな?
どんな料理になるんだろう〜〜!?

あ、ブルーベリーは、くま母にごっそり頂いたんだよ〜。
くま母が、ジャムにするのも面倒だから持ってって〜って(^^;;
by さぼてん (2008-09-08 14:31) 

sue

おーい!座布団全部もってっとくれ~(笑)
料理用なんて高級食材屋さんにしかないと思って、yenも私もそのまんま食べれると疑ってなかったたからがっかりよ^^; どうやってどこからかじりつくか真剣に考えてたのよぉTT

シャキシャキバナナサラダ!どんなのだろう??興味あるわ~^^

くま母~次回はyenにもっ(なんてね)あのジャムのタラリン具合とトーストのぼけっぷりが妙にそそるのよね~♪
by sue (2008-09-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。