SSブログ

ブルーベリーを摘みに行こう! [旅行]

■■ Blueberry farm ■■

k-blueberryfarm080829a.jpg

ぶどう狩りも行ったし~なんて考えてたら、何かが足りない気がして・・・。思い出してみたら、今年はまだブルーベリーを摘みに行ってなかったって気がついた。

 k-blueberryfarm080829b.jpg

雨も降ってるしな~なんて思いつつ、わたしったら晴れ女だったんだわ♡ってことで行ってみたら、ものすごい暑い一日だった。大きくて深いパックに2つ。でも家につくころには1つなくなっているのは毎度のこと。今回も残りの1パックで遊ぼうと思います。とりあえず、すぐにできるジャムちゃんですね^^

k-blueberryfarm080829.jpg
今日はバニラシュガーでジャムちゃんを作りました。

 

 

    

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

さぼてん

ブルーベリージャム、ワタシも今年は作ったよ〜
やっぱり自分で作ると美味しいねぇ。
by さぼてん (2008-08-31 11:53) 

ぺりえ

すごい大粒のブルーベリー!!
yenちゃんの指と比較して思ったよ。
ねぇねぇ。バニラシュガーって、バニラの香りのついたお砂糖なの?
それでジャム?!おいしそう~~!
晴れ女バンザイ!!!
by ぺりえ (2008-09-01 19:23) 

sue

今日ね、ずっとログインできなくていたんだけど(するのも久しぶりなんだけど)、今できるようになって、少し変わったんだねー。

☆さぼちゃん
うんうん!おいしいよね^^/ 最初に作っておいてよかったよ。残りはyenのお腹の中に飲み込まれていったよ・・・。
さぼちゃんも農園行ったの~♡

☆ぺりえちゃん
おっきいでしょ~^^ 私、2~3粒くらいしか食べられなかったTT 気がついたらなくなってるんだもん!!
うん、お砂糖にバニラビーンズを加えて放置すると出来上がるの。これでカスタードとか炊くと、バニラビーンズ入りの粒々が♡ チーズケーキやホットミルクに使ったり、幸せな香りがするんだよ~  うふふ、最近怖いくらいの晴れ女なのよ。
by sue (2008-09-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。