SSブログ

実のなる植物大好き! [ガーデニング]

■■ いろんな楽しみ ■■


v-potatoes080506.jpg


気がつくとじゃがいもやさんの小畑はうっそうとしげりはじめ、土寄せして雨が降るとまたぐんぐん伸びていく。そんな様子がたのしいんだけど、我が家にはほかにも楽しい実りの気配がちらほら。今ここで何があるか全部思い出せる自信ない^^;

v-tomato080506.jpg


これはトマト。プチトマトとフルーツトマトがあって、苗のまま放置ちう。ちゃんと植えてあげなくちゃ!

fruit-p.akatuki080506.jpg


桃♡ これがすごくたのしみなんだけど、食べられるかなぁ~。わくわくしちゃう!!

fruit-blueb080506.jpg


これが我が家で一番早いブルーベリーの実。品種は・・・なんだったっけ???えっと、・・・あ、そうそう、ハーバード。去年は実をつけなかったからこれは初めての味。ブルーベリーは気がつくと手元にいろんな品種が増えていってしまう魔物で、家の鉢の数を数えるのは怖い。このGWでステキなお店を見つけてしまい・・・また手を出してしまったりしている。yenの入園式に我が家にやってきたじいちゃんも、ブルベリーを育てているのだけど、家のが爆増しているのをとてもうれしそうに見ていたので、じいちゃんの家のも増えるだろうなと思っていたら、すごい大きな苗を買っててぶっ飛んでしまった。yenは大喜びである。

あとは、ラズベリー・ブラックベリー・ボイセンベリー・スグリ類・イチゴに無花果、ゴーヤにいろんなディルとかハーブ類と・・・だめだ、思い出せない。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

sue

☆takagakiさんありがとうございます^^
by sue (2008-05-06 20:04) 

さぼてん

ひゃ〜、凄い植えたねぇ〜!?
うちは今年は枝豆だけだじぇ〜。でも黒豆なんだ!旨いんだっ!
by さぼてん (2008-05-14 00:47) 

ひかりこ

私、家庭菜園父に全部任せちゃってる~。(^^;
できた物をもらうだけ~♪
by ひかりこ (2008-05-14 10:07) 

sue

☆さぼちゃん
じゃがいもね、今もっとすごいよ・・・なんじゃこりゃ~!!ってくらいボウボウ^^;
黒豆の枝豆? ひゃー!おいしそうだぁ^0^ くくく。やっぱりさぼちゃんは”豆”って感じがするよ。夏はビールね^^/ そんで、花火! 黒豆の枝豆食べながら、ビール飲んで墨田川の花火を堪能!!!呼んで♡

☆ぴかりん
そうそう、ぴかりんの父は家庭菜園というかもっとすごくしてるのよね♡うらやますぃ~♡ できたものをもらえる・・・ぴかりん父にリクエスト可能かしら~?(笑)
by sue (2008-05-15 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。