SSブログ

画伯の教え^^ ■ 水溶性くれよん ■ [こども]

                  ■■ 水溶性クレヨンで絵を描く ■■

          

さぼちゃんが書いてた雑誌の教えで、水彩色鉛筆がおすすめ!!ってかわいいハートやクローバーとか載ってたの。色鉛筆はないけど、そういえば家には水彩クレヨンがあったわ!ってyenに書かせてみた。このクレヨンで絵を書いた後、水でぬらした筆でなぞると水彩画のようになるんだ。クレヨンのかすれ具合と、水彩画の組み合わせは、絵がどうであれなんともいえずいい感じ。今日はクリスマスツリーを書くんですって。それもなかなかよさそうです。さぼちゃん、ありがとう♪

クローバーはティッシュの空き箱にプリントされていたものを切って貼り付けて、空には昨日のニュースで紹介されていた、ドクターヘリ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ひかりこ

いいねぇ~!( o^ー゚ )b
by ひかりこ (2007-11-28 19:21) 

sue

☆ぴかりん
さんきう♡ぴかりん。yenもこれでさぼ画伯に近づけるか???
by sue (2007-11-29 10:32) 

さぼてん

おおっ、yenっ、頑張ったね〜!(^^)
お陽さまがデッカくて気持ちいいぞぅっ。

水彩クレヨンなんてのもあるのか!ソレは知らなかった(笑)
絵の具と違って簡単だし、絵もちょっと風合いが変わっていいよね〜。
by さぼてん (2007-12-02 22:46) 

sue

☆ さぼちゃん 
やったぁ!^^ yenが帰ってきたらこの文よんであげよっと♪ありがとー!
くすくす 私も水彩色鉛筆あるの知らなかったよ(笑)もうね、20年位前のクレヨンなんだけど、色もまだまだあせてなくて健在なのがすごいな~って。 とってあったってのもすごいよね^^ 濃淡のグラデーションがなんかいいよね♪
by sue (2007-12-03 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Terrine à la paysann..Oil フェチ^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。