SSブログ

Cheese cakes [おやつ]

                ■■ Tirami su ■■

         

我が家でこのケーキが作られる時、それは・・・マスカルポーネがとってもお買い得になった時♡あとは、子供が風邪引いたとき。たっぷりのコーヒー汁を吸ったビスキュイとふんわりした冷たいクリームが喉越しよく、栄養が取れる気がしてたりする。

 

 

                ■■ Cheese cake ■■

         

なんでだろう?チーズのオヤツを作っているとシリーズのようにチーズのオヤツを作り続けてしまう。悪い癖だ。食べきれないのでカットして冷凍庫に入れて焼きチーズアイスとして食べたり、急なお客様のときに便利な冷凍チーズケーキなのではあるけれど、冷凍庫、パンク寸前であります。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

さぼてん

焼きチーズアイスってなんだよう〜、すんげ〜旨そうだよぅ〜
マスカルポーネって、買った事ない(笑)
かーさぁん、風邪気味だから栄養満点ケーキ作ってぇ〜
by さぼてん (2007-10-01 12:52) 

ぺりえ

わわ♪sueカフェへようこそ状態になってる♪
満杯の冷凍庫の中身を減らすお手伝いだったらいつでも飛んでいくよ~っ
寒くなってきて、sueちゃんちのオーブンはどうなってるかな?今動いてるかなって思ってます^^
あっ!ティラミスのコーヒーは薄めでお願いね。笑
by ぺりえ (2007-10-01 15:57) 

sue

☆さぼちゃん
まんま、凍ったチーズケーキさ♡分厚いNYチーズケーキだと食べづらいから、少し薄めに焼いてぱくっと、な。^^ マスカルポーネはクリーミーで癖がなくてまんまティラミスの味がするよ。普段は高いから(250grで580円とかしちゃうの!!!)セールはみのがせませぬ~~~!!
さぼちゃんもかぜっぴき?すぐに持って言ってあげたいけど、あたくしもほぼ寝たきりで、ゾンビと化してるわ。私は咳がひどくて鼻水ちょっぴりって感じなんだけど、さぼちゃんはどんな感じ?あったかいチキンスープ飲んで、お互い早くなおるといいね。yenのために作ったのに、自分用になっちゃったよ(笑)お大事にね~♡

☆ぺりえちゃん
もうもう、ようこそ!!ってして冷凍庫のもので何か作って食べさせて~TTこの数日間、スーパーのお惣菜三昧な日々にゃにょ。
うふふ、ぺりえちゃんのティラミスはコーヒーじゃなくてオレンジ汁のティラミスのほうがいいかもね~。
くすくす^^ オーブン、よく壊れたもんね~。ここ最近めっきり寒くなって、オーブン様様って感じだよ。
by sue (2007-10-02 11:38) 

ひかりこ

チーズなスイーツ大好き~!(≧▽≦)

うんうん
続くよね~!
何かあの塩気が妙に欲しくなったり~。( ̄▽ ̄*)

あぁ…
チーズケーキ食べたい~!(≧▽≦)
by ひかりこ (2007-10-02 23:02) 

ぐるぐる

なんて美味しそうなチーズケーキ~!
食べたい・・・

スーパーのお惣菜三昧は辛いですね。(この辺では美味しいところが無いのですよ)
お風邪早く良くなるとよいですね。お大事に!
by ぐるぐる (2007-10-03 21:47) 

sue

☆ぴかりん
しばらくはいいやって思ってたのに、今日はサワークリームとジャムのサンドイッチをお弁当に持たせてしまったよ。

チーズのオヤツって、わりと手軽に作れるものが多いからつい調子にのっちゃうんだよね・・・。我が家に来ると、もれなくチーズケーキを食べさせられますっ!!^^

☆ぐるぐるさん
うれしいなありがと~!そうなの、どこも同じような味がして、美味しいお惣菜やさんはとっても早くにしまっちゃうしお高い・・・TT 今日はだいぶよくなってきたのでご飯炊くことにするわ^^; 季節の変わり目はお互い気をつけようね~。
by sue (2007-10-04 16:54) 

ゆみのん

ティラミスってね好きな味になかなかあえないのーー
とある飛行場の今はお蕎麦屋さんになっちゃった大衆向けのイタリアンレストランで飛行機に乗り遅れそうになったときに食べたティラミス・・・。
切羽詰ってたからおいしかったのかな?
とおもってまた次に行ったときにも食べたんだけど、やっぱりおいしかった・・・。

これ、とっても似てる~~~(>_<)
食べたい~~~~
by ゆみのん (2007-10-10 17:40) 

sue

お久しぶりです。

☆ゆみのんちゃん
わわわっ!ながらくごめんね~~TT
好きな味、あ、それなんとなくわかる気がする。とある空港の今はないイタリアンのティラミス!もう食べられないと思うとせつな~い!
sue宅は食べ放題になっております♡
by sue (2007-10-25 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Plumeria秋の柿サラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。