SSブログ

こんな暑いのに ■ボルシチ■ [ごはん]

なんだか夏野菜てんこ盛りで調子がいいような気がするsueでごじゃります。

                    ■■ ボルシチ ■■

            

昨日までとは違って多少は過ごしやすくなったものの、こんな暑い日にボルシチとは私も酔狂である。とはいえ、野菜たっぷりのスープは少しサワーな感じで夏にもステキな食べ物なんだと気が付いたのだった。赤のスパークリングワインとあわせて食べたい♡ビーツを生から使ったボルシチを作るのは初めてで、なんだかワクワクしちゃう^^

            

お義父さんのビーツに、田舎のお隣のおばあちゃんの皮が赤いジャガイモ(これすっごくおいしいの♡)私の月桂樹とパセリでお給料日前とはいえなんだかステキ!!お肉はすき焼きの残りで冷凍していたから牛脂でお出汁とってなんだかしあわせ♡お野菜の半分は大きくカットしたけれど残りの半分は鬼のようにすりおろしてyenにいっぱい食べてもらう作戦だ。

                   

お買い物に行ったらサワークリームが品切れでがっかりだったけど、クリームチーズで代用。ご馳走様でした!!めずらしくゴロゴロやさいもパクパク食べてくれました。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ひかりこ

おぉ~!
本格的だ~!(≧▽≦)

そそそ
クリームチーズって
サワークリームの代わりになるよね~。(*^▽^*)
by ひかりこ (2007-08-25 17:51) 

sue

☆ぴかりん 
ありがと~♡ ほんと、本格的だ~!もう何年もロシア料理なんぞたべていなかったから、本物食べに行きたくなっちゃったよ~^^
ビーツものこりわずかになってしまったよ。早く種が届かないかなぁ~って思ってるんだけど、家でうまく育つ自信ないわ。
by sue (2007-08-26 23:33) 

さぼてん

新鮮な夏野菜でボルシチなんてご馳走だ〜。うう、腹減った〜〜
by さぼてん (2007-08-31 15:42) 

sue

ね~^^なんだかとっても贅沢な気分??になれた気がしたよ。ピクルスも作ったからまだまだ楽しめそう。土臭いのが強いのはちょっと美味しくなかったけど、ボルシチに入れたらおいしくなったんだ。土臭くないのは茹でただけですごく美味しかったんだよ^^
by sue (2007-09-01 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。