SSブログ

タコなしたこ焼き [ごはん]

最近のお気に入りオヤツというと・・・・

                 ■■ タコなしたこ焼き ■■

             

たこ焼きって周りのカリカリと中のふわトロってのがおいしいよね。sueのお家はいつでもタコがあるわけでもないので、具は桜えびと揚げ玉とネギでした。が!しかし!先日ママ友が広島焼きを焼いてくれてその時広島焼きに入れてたおつまみのイカ天がわたしをとりこにしたのであります。たこ焼きにいれちゃえ♡ってやったらおいしかったの。ネギと、おつまみイカ天のみでもとってもおいしいの。楽チンってステキ♪

なんだかお腹が空いたな~って時のオヤツの定番になりました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

さぼてん

こりゃまたこんがりと美味しそうなっ!!
タコなしたこ焼きってちょっとお好み焼きチックだよねぇ〜。
おつまみイカ天は発見だね!確かに味わいがあって美味しそうだ
最近近所で美味しいお好み焼き屋さんを見つけたんだよ、また食べたくなったぞ。
by さぼてん (2007-03-31 10:55) 

ぐるぐる

おつまみイカ天ですか~良いアイデアですね。
sueさんちは電気のたこ焼き機をお使いですか?
うちはコンロに乗せてつくるレトロなタイプしかないのですが、電気やさんでたこ焼き機を見るたびに迷うんですよね~
by ぐるぐる (2007-04-01 00:36) 

Kayoko

こんどはたこ焼き器かー。
まけないぞー(笑)
うっ、でも、おいしそう…楽しそう…
by Kayoko (2007-04-01 20:35) 

sue

☆さぼちゃん
昨日もイカ天(商品名はイカフライだった^^)タコなしたこ焼きだったんだ。
お友達と焼いたんだけど、はまっちゃってピック返してくれないんだよ~~(笑) さぼちゃんちの近所にはおいしいお好み焼き屋さんが多そうだもんね!たまにはお好み焼きもいいかも♡キャベツいっぱいのがすき♪でも、子供の頃のお好み焼きってお出汁でといた粉の上に切りイカだけのってる駄菓子屋さんのお好み焼きがやけに懐かしい私。

☆ぐるぐるさん
そうなの、とーっても楽でおいしいの^^ 揚げ玉揚げてから作るのって面倒だなっていつも思ってたから、もうこれなしではいられないの。ぐるぐるさんも機会があったらぜひお試しあれ♪うちのたこ焼き器は南部鉄のレトロなタイプなの。カリカリってしててとってもおいしいんだよ。

☆Mimikoさん
(爆)おいしいぞー!楽しいぞー!こうやってね、クルン♪ってするんだよ♡
最初はうまく丸くならなくてグゥってなってたんだけど、今私、お祭りでバイトできるかも^^ 私のお友達はね、一緒に焼いてたらもう買う勢いになってたよ。Mimikoちゃんもやる~? これで鈴カステラやったらおもしろかったよ。
by sue (2007-04-02 18:55) 

sue

☆Mimikoさん
負けた負けたー!三角焼きには降参だぁ~(笑)
by sue (2007-04-05 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。