SSブログ

春うらら [日々つれづれ]

お久しぶりです^^ 3月の日記を何も書かずに終わりそうになったのであわてて書いてみました。お菓子もパンも、相変わらずワンパターンに作ってます。

お花休憩!と言いつつもやらねばならぬこともある。と咲いたミモザの剪定をしたり動いていると、やつが来る。私の姿を見ると消える。

にっくきあいつ・・・。yenの大事な苺を盗みにくるのだ。
その名は”ひよどり”もうちょっとで食べ頃ってのを一足お先に~!ってやられちゃうもんだからガーッカリ赤いとこだけ食べてっちゃうのよ。ネット張ろうかな。

 

                ■■ 桜じゃなくて桃♡ ■■

             

この桃の花粉を取って、お友達のお家の桃に受粉してみようという実験をすることにしました。夏には甘い実が食べられるかな?楽しみ♪桃、杏、桜。今年はみんな同じ時期に咲いているのね。

そして、春うらら。ここから先は爬虫類大丈夫な人だけご覧ください。苦手な方は決して続きは読まないでね。クレーム受け付けません。ゲロゲロ♪ 

              そう、ねぼけたcouple frogs。

              

                    3月6日
見つけたときはびっくりしたわ。2匹で仲良くボーっとしているのを見て腰抜かしそうになったわ。sueの家は農薬を使わないので、いつの間にか自然の生態系が小さな箱庭でうごめいているのだ。蜂やトンボ、おかげさまでネズミもいて・・・野良猫もきて・・・ひー!!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ぺりえ

今日はあったかいね~~♪退任される先生に会いに幼稚園へ行ってきたよ。
あちこち桜だの雪やなぎだのイヌフグリ・・・たくさん咲き始めていて、風がとっても強かったけど色んな花に会えて、この季節はやっぱりいいね~
かえるくんがお庭に?!すてきっ!ねずみはちょっとびっくりだけど、爬虫類系はきらいじゃないわ~^^
うちもトカゲ・カナヘビ・巨大カタツムリなどお客様たくさん来るよ~~^^;
腰の方はもう大丈夫!今回治りが早くて自分でもびっくり。ご心配ありがとう!
by ぺりえ (2007-03-29 16:05) 

さぼてん

おひさ〜!丁度、元気かなぁ?と思ってたとこだっ。
お花もワサワサ咲き出したよねぇ。隅田川の桜もほぼ満開だったよ!
生カエルくんは見つけるとやっぱりビックリするねぇ(^^;
by さぼてん (2007-03-29 21:48) 

ぐるぐる

sueさん元気かな~と気になっていました!良かったです。

我家の苺はやっと花が咲いてきたところです。
トカゲはよく見かけるのですが、蛙は無いな~水があるところに産まれるのでは?池とかあるのですか?
私は虫が苦手なので、これから怖いな~蜂がくるんですよね~
あ!ブルーベリー買っちゃいました^^v
サンシャインブルーっていうやつです。
良い苗が入ったらもう一種類買おうかな~と思っています^^
by ぐるぐる (2007-03-30 00:42) 

どうもおひさしぶりです。
こちらもようやく桜が咲きましたが、桃の花もきれいですね。
おまけに実がなったらうれしいだろうなぁと思いました。
sueさんならその桃をどういうふうに変身させちゃうのかなと思いましたが
やっぱりそのまま食べちゃいます…?
by (2007-03-30 08:08) 

ひかりこ

(蛙ちゃんはちょっと…(^^;)

おぉ~!
おうちに桃の木があるんだ~。(≧▽≦)
桃ができたらうぷキボンヌ~♪( o^ー゚ )b
by ひかりこ (2007-03-30 18:59) 

sue

みんな、覚えてくれててありがとTTとってもうれしい♡

☆ぺりえさん
腰、よくなったのね?よかったわ~♪なぜかベビーカーでのぐきっを思い出してしまうの^^;
退任されてしまう先生かぁ、来年の先生は誰になるんだろう?とか同じ先生に担任になって欲しいなとかいろいろ考えてしまわない?子供よりドキドキしてしまうかも。
今日、近所の桜は満開でもう見ごたえがバッチリだったよ~。いろんな花が一気にきたきたきた~~!って感じで外にばかりいるかも^^

☆さぼちゃん
くふふ、そう思ってくれてうれしいなー。やりたいことややらねばって事が多くて気がついたら更新しないままになってたの。
隅田川の!見ごたえありそうだよね~。コンビニで何か買って座ってのんびり桜みたり、あぁ、ビール飲みたいって思ったり^^;
カエルね、びっくりしたくせに、頭の中で「しゃ・・写真!写真!」って言ってる自分がおかしくなたよ。

☆ぐるぐるさん
池ないけど、来るの。日当たり悪くてじめじめしてるから冬眠しに来てるのかしら^^ 蜂ね、私も怖いの~。以前ベランダに大きな巣ができてて、区役所の人に来てもらって取ってもらったんだ。アシナガ蜂の巣で、怖かったんだ。サンシャインブルーって私も欲しい品種なの!!ブルーベリーって買うとこれもあれもって欲しくなっちゃうんだけど、ぐるぐるさんはそんなことなーい?

☆さいさん
おひさしぶりでっす^^ 桃は白桃とネクタリンがあるんですけど、去年は小さなネクタリンが1個だけできたの。もったいなくて見ていたら帰省中に落ちて腐ってました。もし、今年もできたら、まずはそのまま食べてみたいな~。さいさん、私ね、去年から、我が家のバラの半分を枯死させてしまったの~~~TT バラを再開するために、家の土を作り直そうって、少ししょんぼり中です^^;

☆ぴかりん
そうだよね~~~^^  カエルはちょっと・・だよね!
それなのにコメントくれてありがとなの!
ふふふ、桃、私もキボンヌ~♪ 鉢植えなんだけどね、5個くらいまでなら実らせてもいいんだって。って、実ったらのお話だけど、お家で実る果物ってなんだか幸せな気持ちになれてついつい増やしてしまうんだ。
 
by sue (2007-03-30 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミモザタコなしたこ焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。