SSブログ

我が家にやってきたもの [パン]

             ■■ ナショナルホームベーカリー113 ■■

                  

                         だだーーーん♡

ぐふっふっふっふ・・・買っちゃった♪届いたのは夜7時半過ぎ。でも・・・予約で焼いて朝まで待つなんてできなかったの。なので食パンコース(4時間)でとっとと焼いてみた。わお!同じ材料使ってるのに焼いてるときの香りが違う!焼きたては、お砂糖の甘さがぐっっと出ちゃってちょっと、ん?だったけどおいしかった。最近のHBってすごいんだね~~。もちろん、今朝もフワフワでだった。

sueは12年前のHBを持ってはいたんだけど、とってもおいしくないのが焼けるので、使ってなかったの。何年かに1度、望みをたくして使ってみたりしてたんだけど、いつもがっかりしてたんだ。これは予約もできるし、最近忙しくてあんまりパン焼けなかったから重宝しちゃいそう♪パン生地も手捏ねから遠ざかってしまうやも~~。

 

 

  最近は、こんなのとか、いつもと変わらないパンばかりを焼いていたよ。 

      


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

さぼてん

おお〜〜、HBだ!遂に!!(笑)
最近浅草に美味しいパン屋さんが出来たので、すっかりパン焼いてないよぉ〜(^^;
いかんいかん、たまにはなんか焼かなくちゃね〜
by さぼてん (2006-12-03 08:55) 

sue

わっはっはーーーーーーーっだ!(笑)
とうとう楽な方へ走ってしまったよぉ。大満足してる^^って記事見ればわかるって?(笑)へへへ 美味しいパン屋さん?近くにあったら私も焼かないかも~。なんて自分はパン屋さんで買って、でも焼きたいから焼いたやつをお友達に押し付けてしまうやも・・・
by sue (2006-12-04 10:03) 

おぉーっ!ナショナル113!デニッシュ風食パンやうどんも捏ねられるやつだよね?何度も何度も「欲しいぞ」と思ってネットで調べたよー。でもうちの12年前のやつ(もしかしてsueちゃんと一緒かしら?ナショナルBT100なんだけど)もまだしっかり仕事してくれるんだ。生クリーム食パンふっわふわで美味しそうだぞーっ。ナショナルのってすっごく縦長パンになるんだよね^^横に寝かせて切るとうちのパンナイフではギリギリよ(苦笑)
by (2006-12-05 21:58) 

sue

ふっふっふ!あ!そうだった、デニッシュまだやってなかったんだ~。うちのはね、2斤タイプでオーブン組み込み型なの。これで食パン焼くと、ラスクが焼きあがるんだよ、すごいでしょ(爆)パン粉にもならないんだよ~~~!

なのでまったくといっていいほど使っていないんだ。きれいなもんよ^^; ママ友がね、103で焼いてくれたのを何度か食べさせてもらって購入に踏み切ったんだ。家のラスクとは大違いなんだもん、びっくりしちゃった!翌日も焼き立てみたいに柔らかいんだから驚いた。おうどんもやってみようかな~。あ、zukkoちゃん、欲しくなっちゃったでしょ~!!すごく安く買えたんだよ~v^^v
by sue (2006-12-06 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。