SSブログ

Halloween [ソーイング]

さてさて、今日のハロウィンはなんだかチョコレートばかりでお腹いっぱいのsue親子であります。もちろんパンプキンパイもいただきますが、去年と変わりません。 ミルキーでスパイシーな香りがたまらないパイです。

 

                 ■■ ハロウィン用マント ■■

               

                    フードをかぶってみました

 

                   

                   ちょっと立ってみました

 

今年のyenはウィッチになりたいとのことで、ご所望の魔女マントを作ることにした。イメージとしては、白雪姫の毒りんごを持った魔女マント。こんな感じになりました^^ オレンジの髪の毛が笑える。立派?な魔女になれたでしょうか? あたくし、三輪様ではなくってよ

・・・もしかして、少しは上手になったのかしら←お裁縫・・・


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

さぼてん

ちょ〜〜〜可愛いっっ!!!(#^O^#)/
ぎゃはははは、その一枚目の顔にやられたっっ。もしかして、ランタン顔?(^^;
立派にウィッチよ〜、マントは手作りなのね!母さんサイコー!
オレンジのウィッグがまた似合ってるよ〜っ。う〜む、可愛いっ!
by さぼてん (2006-11-01 01:01) 

yamaki

ハロウィンって定着してきましたね。
私はかぼちゃは冬至に食べることにします(笑)
去年のパンプキンパイも見てきました♪おいしそー!
マント、似合ってますね★立派な魔女!
by yamaki (2006-11-01 06:38) 

はじめまして!本格的な仮装ですね。かっこいい!
我が家は、まだベビちゃんなので、すごい安い魔女にさせて
しまいました・・・
by (2006-11-01 14:44) 

Kayoko

本格的に遊び心満載なsueさん親子、niceだわー!
見習い魔女がショージとタタミの国に迷い込んで帰れなくなったの図、って感じ?(笑)
by Kayoko (2006-11-01 20:26) 

sue

秋も深まって冬の色合いを見せはじめてきましたね。我が家の落葉樹はだいぶはげてきてい、ます。コメントとnice!ありがとうございます^^

☆さぼちゃん
ぴんぽーん!正解でっす。このカッコ、なかなかいいでしょ~?←自分で言ってらぁ ズラは一目ぼれして衝動買いしてしまったけどおもしろかったよ~。 子供雑誌に作り方が載ってて、ちょっと丈を長くしてみたら魔女っぽくなっちゃった。本当は美女と野獣の”美女”のマントの作り方だったんだ(笑) 褒めてもらってすごくいれしい!!

☆yamakiさん
そうですね、だいぶ浸透して子供が楽しむ日みたいになってtますよね^^ 似合ってますか?ふふふ、とってもうれしいです。母も作ったかいがあるというものだわ♪ありがとう。去年のパイも見てくれてうれしいです。
冬至!私は今年、近くの銭湯に行ってゆず湯を楽しもうかと思っているの。大きなお風呂にたくさんのゆずが浮かんでるんですって。ああ、もう年末が近づいてきているんですね~。

☆じゅりあさん
はじめまして^^褒めてもらってとってもうれしいです。
我が家も安く上がりまして・・・実は全部で2000円くらいです。(ズラ込み)ベビーのころのをリサイクルして使ったり、セールの生地やもともとあった物を利用しているので本格的と言ってもらえてかなり有頂天になれました(笑)ありがとうございます。

☆Mimikoさん
わっ!先を越されたわ!!!←レンゲレシピにコメント入れに行きたくてうずうずしていたわたくし^^
ええ、ええ、そこには George と Tammy という2人の小人が住んでいて・・・(笑) この国は別名「りかの部屋」といわれる人形の国だったりします。小さいかぼちゃを何個か隠して探させて、全部見つけたらプレゼント(チョコ)がもらえるというゲームをしたんだけど、来年はお友達も呼んでやろうと思ったよ。
by sue (2006-11-02 10:13) 

Kayoko

いつでも好きな時にツッコミ入れてくださいねー(笑)
もちろん読み逃げおっけーですが…私も常習犯だし。
>George と Tammy 
しばし考えてしまいました、留学生?なんて…
かぼちゃ隠しゲーム、楽しそう!
by Kayoko (2006-11-02 21:19) 

sue

☆Mimikoさん
はーい。Mimikoさんのって書き込みたい記事ばっかりなのよね。
ははは、遠すぎましたね^^;探すゲームって立派に場を持たせてくれるし、記憶に残りやすいような気がして、ついついいろんなもの隠してしまいます。
by sue (2006-11-04 23:08) 

かっわいいねぇ~^^毒々しいオレンジの髪がウィッチだー(笑)
yenちゃんの立ち姿さまになってるね~、おばちゃんniceあげちゃうよ!
そしてまたまた上手にチクチクやっちゃってるお母さんにもniceだ!
子供が喜んでくれると頑張っちゃうよね。うちの兄ちゃんも英語教室のハロウィンパーティーに参加。衣装は黒のゴミ袋にハサミで手を出すとこ作った超お手軽なやつ(笑)んで、トランプマン(古い!)みたいなマスク作ってた。だんだんハロウィンも定着してきつつあるよね!
by (2006-11-05 17:05) 

しょうこ

かわいい~~っ!!
お裁縫、うまくなったって?!(爆)とってもきれいに出来てるわ~
私は作れないしね(-_-;)
最近はハロウィンの催し物なんかも増えて、子供たちは楽しいだろうなぁ~
うらやましいよ(笑)

我が家の娘、やっと幼稚園が決定しました。
ほっとしたよ~ いけなかったらどうしようかと思ったもの~(笑)
七五三のお参りも終わったし、やっと私もゆっくり出来るかな・・・
先月半ばから、なーんにも出来なかったのよ(TT)
by しょうこ (2006-11-06 08:09) 

sue

少し旅に出ていたのでお返事遅れましたごめんよ~

☆zukkoちゃん
はははありがと~!このずら、yenにはない毛量で本人はだいぶご満悦だったみたいなの。上手にって・・・・うれしっ!でもね、たまたま型紙が載ってる雑誌があって、それでできたんだよ。いろんなところがほつれてつれてるのは内緒ー!(笑) お兄ちゃん英語教室に通ってるんだ!!習い事そろそろ行かせてあげようかなって思ってるんだけど、お兄ちゃんは何才くらいからはじめた?

☆しょうこさん
笑わないで~~~(笑)ほめてくれてありがと~!しょうこさんが作れないものはないと思うのよ、私。爆縫いしょうこさんだもん♪
決まったのね?旅行前はどちらにするかって、所まではしってたんだけど、これで一安心してバクバク縫えるね(笑)
by sue (2006-11-13 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リリアンなマフラーシンデレラ城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。