SSブログ

Pooのクッキー [おやつ]

                ■■ 型抜きクッキー ■■

           

お友達のしょうこさんがこの型でクッキーを焼いていた。生協で買ったと聞いた。とっても欲しかったんだけど、生協を頼んでいない私はママ友に掲載されたら一緒にお願いしたいといっていた。しばらく経って、なんとママ友がこれをプレゼントしてくれたのだ。

ごくごく普通のクッキーだけど、私にとっては、とってもうれしいクッキーなのである。あしたママ友にプレゼント♡よろこんでくれるかなぁ。

この型ってとっても優れもので、ご飯をつめて上からギュッて顔の型を押し付けたらお弁当用のかわいいご飯ができちゃうの。

 

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

はじめまして☆
おいしそう&あまりのかわいさにniseデス。
ご飯の型押しもできちゃうなんて、素敵ですねぇ。
今月、子供のお弁当を作る日が多いので、
こういうの、喜びそう・・・。生協でしか売ってないのかしら~?
by (2006-10-11 19:52) 

sue

☆すかくるさん
はじめまして^^ ありがとうございました。とってもうれしいわ。
この型はどこにでも売っているみたいです。探しているときは見つからなかったのに、たまたま寄ったスーパーには売っていました。
”貝印”の型でした。これだと食いつきが違いますよ。
すかくるさんもぐうたら主婦なのですね(笑)
by sue (2006-10-12 10:38) 

sue

☆ひかりこちゃん
ありがとう^^ 私、クッキー焼くひと、ひかりこちゃんは紅茶いれてちょーだーい♡
by sue (2006-10-13 22:02) 

さぼてん

おっ、いいね〜、可愛いねぇ。
ご飯にも押せるって優れものだね。
yenちゃんの持っていくお弁当は、きっと最高に可愛く出来てるだろな(^^)
by さぼてん (2006-10-20 00:34) 

sue

ご飯でやると顔がわかりにくいから、のりをチマチマ切って、顔作ってる自分が笑えるよ。こんなことやる親になったんだってびっくりさ。
聞いてよ、さぼちゃん! 先日「お母さん、かわいいお弁当にして」っていわれたの(涙)がんばってたのに~~TTうっうっう^^;
by sue (2006-10-20 10:35) 

さぼてん

ええええ、yen的には可愛くなかったのかのぉぉ(T_T)
お母さんがっくし。サクラデンブでハート描いたれ。
by さぼてん (2006-10-21 09:55) 

sue

おおお!サクラデンブ!すっかりその存在を忘れていたよ。さんくす!子供心にも、あれは美味しいと思わなかったけど、あるとうれしくてついつい食べてしまった記憶があるわ。 ね?ね?ガックシでしょ~~TT 一緒の机のママにもきいたら、同じようなこと言ってたって。
by sue (2006-10-23 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋で遊ぶモンブラン1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。