SSブログ

子供と中華まん [パン]

                  ■■ 中華まん ■■

             

            作り方のレシピは去年の中華まんレシピ をどぞ。

今日の具は、なんでもありで、昨日の残りのミートスース&ソーセージまん・冷凍シュウマイ3個いりまん・あんまんの3種類でした。どれもとっても美味しく食べられてうれしい発見でした。

さー中身はyenががんばって包みましたが・・・こんなかんじにぱっかーんといってしまいました。中が見えるのもまた楽しいっちゃたのしい。冷凍シュウマイまんはからしとポン酢をつけて食べたんだけどもっと包んでもらえばよかった~。

昨日買った30cmの蒸篭、大活躍の予感ですv^^v

          
             うわさ?の蒸篭♡

中華点心で大事なのは・・・私は蒸篭の香りだと思っているの。桐や白木・竹の上質な木の香りも良いけれど、私の基本は中国上海で食べていた少しきつめの木の香り。人によっては好きではないというけれど、庶民的でいてインパクトのある杉の蒸篭が好きです。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ひかりこ

蒸篭の薫りっていいよね~♪(*^▽^*)

うちは、小さいのしかないけど10年くらい放置中(^^;
お手入れ忘れそうで使えないの(^^;
だけど、中華まん見ちゃうと
欲しくなっちゃう~。(A^ー^*)
by ひかりこ (2006-10-13 12:06) 

sue

☆ひかりこちゃん
ひかりこちゃんもそう思う?v^^v
うちも小さいのだったの~でも去年いっぱい中華まん作ってこれじゃ無理だって思ったの。この蒸篭ね、全部で1800円ちょっとだったんだよ~~~!!つくりはかなり雑だけど、十分使えるから大満足なんだ。ふふふ、もっと欲しくなっちゃったでしょ~~♪ いっぱいありがとうね!すっごくうれしい♡
by sue (2006-10-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合羽橋道具祭り秋で遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。