SSブログ

梅雨明け■梅干■ [保存食?]

                   ■■ うめぼし ■■

               

やっと梅雨明けしましたね。土用干しを土用にできなかったけれど、今朝、干しました前回漬けた梅干です。

色むらがあるけど^^;いいのいいの。肉厚でなんだかおいしそうになってついついつまんでみたかったけど我慢我慢。

ザルに紐を通して物干し竿に吊るしました。干し網を持っているのですが、なんとなく梅干は竹ザルに干したかった私。雨が降りませんように!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

かこ

よだれが…やっぱりよだれが…(笑)
おいしそう!私は 真っ赤だとすんごく酸っぱそうに感じるので ちょっと朱色?ぽい感じのを摘みたいです!!
by かこ (2006-07-31 18:53) 

sue

ああ!!ここに本物のうめぼしがぁ!(笑)ほっぺからじゅーーって?^^
朱色のところね?じゃ、それをあとで少しの蜂蜜に漬けてもっとまろやかにしたらかこさん食べられるかなぁ。ありがとう^^
by sue (2006-08-01 13:48) 

さぼてん

よだれ、おくちに満タン。(笑)
ちゅっぱ〜〜い!と言いながら、酸っぱい梅干しを食べるのが好き(^^;
ひ〜〜っ!とか言いながら食べるから、苦手なのかと思われる。でも好き(笑)
by さぼてん (2006-08-02 14:29) 

sue

いるいる。騒いで食べるやつ(笑)
んでそんなに酸っぱいなら食べるのやめれば?って言われるけど食べちゃうの・・・って私もか!!(笑)
日に何度もひっくり返して何度もお口がヂューーーってなってるよ^^
by sue (2006-08-03 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちごとミルキーのマフィン甘食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。