SSブログ

手作りなんちゃってカルピス [おやつ]

こんな蒸し暑い日は!!^^

 

             ■■ なんちゃってカルピス ■■

              

ヨーグルトメーカーで遊ぶのも何か刺激がないと飽きてしまう。そういえば昔、母がヨーグルトでカルピスを作るって言っていたのを思い出した。母に聞いたら「そんな事言ったっけ?」とかなりボケ・・・そっけない。

こんなときネットって便利ね~^^さら~っとでてきたよ。牛乳から作る方法もあってそれやってみたかったんだけど、乳酸ってのが我が家にないし、もともとヨーグルトの2次加工を!ってのが狙いだったと思い出した。んで

               

湯せんで、ヨーグルトと砂糖をぐるぐるかき混ぜて、レモン汁いれて出来上がり♡カルピスって言うにはちょっと味が違うけど、なんちゃってってつければぜんっぜんオッケーなおいしさ♡大満足っす!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

かこ

サッパリ系でおいしそうですね!!
コレは 薄めるのですか?そのまま飲むのですか?
by かこ (2006-07-07 17:52) 

sue

薄めて飲むんです。爽やかなヨーグルトドリンクって感じかも。牛乳を入れたらビックルっていうかマミーっぽくなっておもしろかったのよ^^
ふふふ、ありがとう^^
by sue (2006-07-09 13:25) 

sue

☆pommeさん
nice!ありがとうございました。ごめんなさい、どの記事にいただいたのかわからなくってこんな所でお返事してしまいました(ペコリ)
by sue (2006-07-09 13:53) 

さぼてん

カルピスって手作り出来るんだっっ!!(笑)
カルピスって貼付けてるsueちゃんが愛しい〜
ビックルとか、マミーって懐かしい〜〜(笑)
by さぼてん (2006-07-11 09:54) 

sue

貼り付けたやつね、怪獣の青いボール写真にとって水玉模様にしてラベル作ったはずなのに、印刷したら水玉が印字されてなかったの~~TT(爆)
↑とことんひまじん!!
あ、これもいれちゃえばよかったか!?いらんって!
by sue (2006-07-11 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いろいろ漬けてみたV様なかまぼこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。