SSブログ

ココナッツマカロン [おやつ]

                ■■ Coconut Macaroon ■■

                   

娘がクッキーモンスターの歌を歌い続けている。正直うるさい。前日の夜に明日はクッキーを作ることに決まりました。といわれたので作ることになりました。

となれば責任を持って本人に作っていただきましょう。

メレンゲ、途中で逃走しました。絞り、誘導つきですが、がんばりました。

                

                   まじうまいどー♪


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

さぼてん

>明日はクッキーを作ることに決まりました。
爆笑っっ!自己申告制なんだね?わろた〜っ(^^;;;
頑張ってうまうまクッキー作ったんだね〜(#^^#)
by さぼてん (2006-02-16 23:33) 

sue

☆くれよさん
nice!ありがとうございます^^

☆さぼちゃん
ベットに入るといきなり言い出すんだよね・・・しかもご丁寧な言葉で・・・^^;明日はバレンタインでやり忘れたチョコモールド使ってチョコ作るんだって・・・あまいのもうヤダTT またもたくさんコメント&nice!うれしかった~ありがと♪
by sue (2006-02-16 23:59) 

しょうこ

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
途中で逃げた?!(* ̄m ̄)プッ
その光景が目に浮かぶようだわ(笑)
うちはまだままごとで満足してるようです。
最近は「ピザ作ってるの」が得意(爆)
by しょうこ (2006-02-17 01:08) 

ゆみのん

かえるの子はかえるちゃんなのね♪
丁寧な言葉で言うのがまた可愛いなー^^
ココナッツマカロン、かーなーりー好きなんですよね~。
私も週末申告してみようかなー(ダレに??)
by ゆみのん (2006-02-17 02:01) 

sue

☆しょうこさん
そう、逃げたのよ・・・メレンゲはつまんないらしいわ。ちっ!^^;
若芽ちゃんのピザ、今度おばちゃんに食べさせてね^^
コストコのおもちゃコーナーにあったおままごと食材セットはかなり遊べたわ。今も遊んでるもの。同じの持ってたりして^^

☆ゆみのんちゃん
申告、たまわりましたー^^ ってどうやって送ればいいのかしら?
はっ!我が家の申告は、責任を持って本人が作るんだった!!爆
nice!ありがとう^^
by sue (2006-02-17 23:50) 

yamaki

マカロンおいしそうです☆
申告すればお母さんが一緒に作ってくれるなんていいなぁ。
じゃあ、私は中華まんを作ることに…いや無理(笑)
by yamaki (2006-02-18 08:32) 

LISAMAMA

おいしそ~
昨日はLeiがお熱で家にこもっていたので
Sueさんに教えてもらったフロランタン作ってみたよ。
おいしくできました。ありがと~
Sueさんちはなごやかにお菓子づくりができていそうね。
我が家の場合すごいわよ~
私が怒ってばかりになっちゃう。
だったらやってもらわないほうがいいわってことになるのよね~
幸せな気分で作りたいから・・・
もっと子供たちに好きにやらせてあげなくてはいけないわね。
自分だけでやるときと、子供たちとやるときと回数を多くすればいいのかな?
by LISAMAMA (2006-02-18 08:53) 

sue

簡単で材料も少ないマカロンは卵白が余ったときの救世主ですね
コメントやnice!ありがとう~♪

☆yamakiさん
では私が島まで・・・行ってみたい♪
中華まん、大丈夫、何も考えず全ての材料をボールに入れて捏ねてもいいのです。そして捏ね終わったらお茶を飲んで休憩してそれを蒸すと中華料理の花巻って中国のパンになります。中に何か包みたかったら惣菜の餃子を記事の中に包めば餃子まんのできあがりです。チンジャオロース包んでもおいしいです。惣菜ばんざいですよ~。好きな惣菜で中華まんをたのしめちゃうのです。

☆LISAMAMAさん
Lei君のおかげんいかがですか?熱が少しでも下がっているといいのだけど・・・。お大事にね。
作ったのね~♡ではさっそく見に行かせてもらっちゃおっと!

なごやか^^;っていうか、怪獣はいやになるとすぐ逃走して違う遊びしちゃうので最後まで一通りっていうのはまだ無理みたいよ^^ 絞りとか、さっくり混ぜたい時は怒りたくなるよ~。うん、うちは子供ができるお菓子と、私が作りたいお菓子を分けてる。パンケーキとか、クレープ、このマカロンは子供向き。あとは分担してできるところをお願いして失敗を回避してるの。^^;
by sue (2006-02-18 10:55) 

happybread

こんにちは~♪
ウチの冷凍庫に、卵白数個分が凍ってる・・
いいな~、美味しそうなココナッツマカロン!
by happybread (2006-02-18 17:53) 

ぐるぐる

>明日はクッキーを作ることに決まりました。
私も受けちゃいました。怪獣ちゃんカワイイ♪
ココナツマカロン、うちのは超簡単に混ぜて焼くだけなので、メレンゲのも美味しそうだな~
by ぐるぐる (2006-02-18 22:53) 

sue

おはようございます^^ なんだか今日はとっても気持ちがよくって朝から本読んでまったりしてしまいました。おふたりとも、nice!ありがと~♪

☆happybreadさん
それはつくらねばっ!^^ 我が家も見ないことにしてる卵白ちゃんが待機ちう・・・解凍の時間がもどかしいよね。
数個分・・・どれだけできちゃうんだろうか・・・うちのマカロンは普通より少し大きめなのに、卵白2個で40個のマカロンができちゃう。
happybreadさんちの卵白だと、うちのクッキーモンスターが狂喜乱舞できそうだな~♡

☆ぐるぐるさん
口どけのいいメレンゲのマカロンを作ることが多いんだけど、混ぜて焼くだけのマカロンも大好き^^。食べ応えのある歯ごたえがたまらないし、焼き色もかなりしっかりつけちゃうのが好みです。つぎは混ぜるの作ろっと!半分ずつ交換こできたら最高なのにね~^^
by sue (2006-02-20 08:47) 

クッキーが作りたいわ!じゃなくて作ることに決まりましたってとこが怪獣ちゃんの意思の強さみたいなのが伝わってきていいワ^^優柔不断のかけらもないあたりが立派だ! マカロン、一度は作ってみたいお菓子のリストに入ってるの。ココナツ入るとサクってした感じかな?食べてみたい!
私のジャムの記事にくれたコメントのレスにも書いたんだけど、よかったら粉分けたげるよー^^ 私のプロフに一時的にメルアド載せるね!
by (2006-02-20 14:42) 

マカロン、しかもココナッツ・・
はふ〜おいしそうです♪
卵白は、冷凍庫で冬眠中なんですが、なかなか手が出ません。
永久冬眠にならないようにしなくては。
誰か申告してくれないと〜。
by (2006-02-20 20:52) 

sue

暖かかったり寒かったりお風邪などひかれませんように!お二人ともnice!ありがと~♪

☆zukkoちゃん
おいしーよー!そうそうサクッって感じ。クッキーモンスターがクッキーをワシワシボロボロこぼしながら食べるのを真似したくてリクエストしたらしいよ。焼きあがったとたんこぼしながら一気食いしてたもん・・・涙

ありがとう♡早速メルしちゃいましたが届いたでしょうか?面倒おかけして申し訳ないです。すっごくすっごく楽しみにしているよ^0^
nice!ありがと~♪

☆ナナヲさん
ココナッツマカロンってたまんないおいしさですよね^^
冬眠中の卵白、これって賞味期限どれくらいなんでしょうね?私いっつも悩んで使えずに放置して最後に使えなくて捨てるという悪循環をやらかしてしまうのですが、ナナヲさんはそんなことしない・・・ですよ・・ね?^^;
解凍も待っていられなくって、いい解凍法知りませんか?
はい!私が申告しますっ!ナナヲさんの美しいの見たいです♡
by sue (2006-02-22 00:10) 

たびたびお邪魔します♪
TB返しでございます(笑)
やっぱりマカロンってsueさんみたいな感じのですよねぇ。
うちのは邪道のような・・(笑)
解凍は地道に自然解凍ですし〜。待ち時間長いわ。
むむむむ・・・念力で!だめかしら?
by (2006-03-09 20:46) 

sue

おっと!ありがとうございます^^とてもうれしいです。
いや・・・マカロンはいろんなタイプがあるからどちらも王道なのだと思うわ~。DALLOYAUのマカロンもすっごくおいしいけど、小さい頃よく食べたマカロンはピーナツの入ったハードタイプだったので、自分の中のマカロンはこのピーナツのマカロンなんです。
やはり、卵白は地道に待つ^^ですね。はあーーーっ!!!←念力かけてみた
by sue (2006-03-10 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。