SSブログ

あんまん [おやつ]

                 ■■ あんまん ■■

                  

このごろ、あんまん・肉まんづいていてこればっかりだわ~。今日のアンマンは抹茶の皮。ヨモギでやりたかったんだけど、我が家のヨモギはまだ土の中で眠っておりますTT お抹茶も香りがとってもステキでおいしかったです。早くヨモギ生えてこないかな~。

                   中はこんな感じ。

                 

                蒸したてはやっぱりおいしいにょ


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

さぼてん

ぶひぶひっ、一杯アップされていたよ、一杯書いてきたよ〜(^^;
あんまんでも食べて一息…あぁ、蒸したてあんまん食べたい〜!
しわしわがプロっぽくなってる(^^;;;
by さぼてん (2006-02-13 01:57) 

nonbiri-uzura

よっよだれが!!
(*゜¬゜*)ノ旦 お茶を片手にほおばりたい~♪
sueママ、おはようございます。
ホント、さすがプロっぽ~い♪またこの緑色が食の欲を刺激します
肉まんも捨てがたいし、あんまんも捨てがたいし、マフィンも・・・・
あぁぁ!誘惑がいっぱい!(朝ご飯食べたばっかりなのにね(´ー`ゞ)
今すぐsueママのもとに行ってほおばりたいくらいだわ~(♡▽♡)
by nonbiri-uzura (2006-02-13 08:48) 

ゆみのん

このあふれんばかりの餡子さん。
一目ぼれ♪
お嫁に下さい。
シアワセにします~
食べちゃうけど(笑)
by ゆみのん (2006-02-13 13:55) 

まりぴょん

おいしそ~。
どこで売ってるんだろ~って思ったら手作りなんですね。
すご~い^^
by まりぴょん (2006-02-13 16:57) 

しょうこ

うわっ!!うまそーーっ!!
これはレシピを聞かねばっ!!
我が家は冬の間は冷食の肉まん、アンマン、今川焼きは常備おやつです(笑)
これだけで冷凍庫いっぱいになる(爆)
粒アン、大好きなのよね~ ワタシ♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by しょうこ (2006-02-13 21:13) 

sue

お天気がいいからあんまんと暖かいお茶もって公園に行こうか!!

☆さぼちゃん
ふんがっ!ふんがっ!さぼちゃんいっぱいありがと~。おつかれちゃーん。たくさん食べてってちょうだい^0^
このあんまんね、さぼちゃんがきっと好きだろうな~って作りながら思い浮かんだ 笑 あんこものだと浮かぶらしい。最近中華まんづくしだったからかなぁ?なんかね、包むのすごく早くなった気がするよ。

☆うずらまめちゃん
あらここにも食いしん坊が!!いいわよいいわよ好きなだけ食べてってちょうだい。やっぱり大きな蒸篭買おうかしら???
チャーシューとネギ入れたのもおいしかったよ。
中華マンってすごーく簡単にできるのよ。うずらまめちゃんやってみる?

☆ゆみのんちゃん
食いしん坊ばんざーい♪
食べてもらえるのは最高の幸せね^^ 何個でもお嫁に行ってもらいたい気分だわ~。大きなあんまんなんだけど、1こでやめられないところがつらいのよ。

☆まりぴょんさん
ありがとうございます^^ 
思ったより簡単にできちゃうんです。出来立ては最高においしくってたまんないですよ~。まりぴょんさんもどうですか?

☆しょうこさん
爆 作る? じゃ、メルするから少し待っててね^^
私も蒸して冷凍保存してる~!すぐなくなるけど^0^ 冷凍庫だけ欲しいっ!私も粒アン好きなの~。こしあんのアンマンって食べられないのTTだから井村屋のアンマンが好き♪
by sue (2006-02-14 09:41) 

nonbiri-uzura

ややや、やってみたいでありまス!!!(「`ー´)☆チャキーン
sueママから2度もお誘いいただいては、やらないわけにはまいりませんとも~(^丱^) 
ぜひレシピをお教えくださいマセ。
お待ちしておりまする~m(_ _)m
by nonbiri-uzura (2006-02-14 13:36) 

しょうこ

お~っ!!ワタシも井村屋のアンパン大好きっ!!
うまいよね~♪
ぜひぜひ教えてね。メール待っております(^^)
by しょうこ (2006-02-14 15:05) 

しょうこ

ごめんっ!アンパンでなくってアンマンの間違い・・・ごめんね~(;´Д`A ```
by しょうこ (2006-02-14 15:06) 

sue

あれ?ソネ風呂さん!昨日書いた私のコメント消えてますけど・・・

うずらまめちゃん、しょうこさんごめんなさい。
今日か、明日にはUPできると思うので←なんだかバタバタしていてごめんね!もう少しお待ちくださいな。

☆うずらまめちゃん
やってみたい?ケロロ軍曹かと思っちゃった^^ 
なんだかうれしいなぁ。もちょっと待っててね~。

☆しょうこさん
やはりあなたも井村屋好き^^ アンマンとアンパンと違和感なく読んでた私って・・・やばい!? 爆 レシピメルしようと思ったけどこっちにUPすることにしたのでしばしお待ちを!!
by sue (2006-02-15 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プルメリア ■キルト■バレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。