SSブログ

栗あんこパン [パン]

                  ■■ 栗あんこパン ■■

                   

zukkoちゃんのあんこぱん☆見たら食べたくなっちゃってね~。アンコ炊くのも面倒だし、市販アンコ買いに行くにも雨だし・・・って思ってたら我が家にあるじゃない!!モンブランにするつもりでペーストにしていた栗餡が!!渋皮煮をミルクで炊きなおしてペーストにしたのを餡にしてあんぱん!これもまた激うま~♪上にちょこんと埋もれているのは渋皮煮のカケラ。

 

            ■■ 週に1度のイーストドーナツ ■■

                

そういえば我が家の定番(私はもう飽きた)ドーナツ載せたことあったっけ?と思ってこれもついでにポン!ハニーディップやチョコリング、シナモンシュガーやキナコドーナツにキャラメル・プラリネ・ストロベリー・・・etc・・・何か好きなドーナツありますか?(ネタ切れsue)

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

きゃー、栗あんこぱん!?しかもあんこは手作り渋皮煮をミルクで炊いてペーストに?なんてゴージャス☆ ぜったい美味しいに決まってるよね~。小豆あんこに栗が入ってるのは食べた事あるけど、100%栗のあんこぱんにはまだ出あった事ないなぁ・。下のイーストドーナツもまんべんなくグラニュー糖(?)がまぶされてておいしそうだぁ。写真では分かりにくいんだけど、どんな成形?真ん中をお箸でむぎゅって押したように見えるんだけど・・違う?
あんこぱんTBしてくれてどうもありがとうねっ\(^o^)/
あ、そうそう、今日お買い物にいったらすごーい大きな栗見つけたので買って帰ってきたよ。sueちゃんのと競っちゃうかも!またブログにのせるね^^
by (2005-10-06 14:17) 

mogumogu

渋皮煮で栗あんこパン!
美味しいのわかってんだもん、見るのが辛すぎるわ~。
お願い売って!(笑)
しばらくこの栗あんこパン、頭から離れなくなりそう。(笑)
by mogumogu (2005-10-06 15:10) 

こちらも美味しそう。栗あんこなんて贅沢過ぎますっ!
ホント、旬に弱いsueさんだわ(笑)いや、私もだけど・・・へへへ

ドーナッツは断然シナモンシュガーまたは丸く揚げて中に赤いジャム入れたジェリードーナッツ(ベルリーナ)ですぅううううっ
ウケの為にコーティングチョコ(ストロベリーやレモン)も作りますが、これらはお子様方専用です。
by (2005-10-06 15:23) 

CrestBakery

パンがふかふかしてますね!おいしそう(^0^)
栗をミルクで炊いてるなんて~すごく惹かれます。
皆ドーナツもすごい知ってる~、話聞いててもおいしそう!!
by CrestBakery (2005-10-06 17:01) 

happybread

栗あん大好きーーー!
ドーナツはシナモンシュガーがいいな☆
・・・食べたくなってきちゃった。。ヤヴァイ。
by happybread (2005-10-06 20:29) 

ちあぴ

栗餡!なるほど~ミルクで伸ばすんですね~おいしそう☆うちのきんとんも生まれ変わらせようかな。あ、もちろんパンは出来ませんが…;
ドーナツ、給食のきなこあげパンを思い出します。大好きだったなー。あとミスドのココナツがまぶしてあるのが凄く好きですvv
by ちあぴ (2005-10-06 22:43) 

ショーンたんママ

お久しぶりです。いつもロムってます。
先日チビの部屋作りのため、邪魔でキッチンに置いていなかった冷凍庫をとうとうキッチンに移動しました。ついでに沢山処分したんですが、、、とうとうブレイドが折れて旦那が直してくれなかったパン焼き機を捨てました。また買ってやるからっていうんですが、今度は日本のメーカーのがいいなあ。
ところで、あと6時間ほどで第2子を出してきます(笑)
しばらくPCみれないからと思って、す〜ちゃんのページ開いたんですが、失敗でした。
今絶飲絶食中。腹減って来た。。。。。。たまらん
by ショーンたんママ (2005-10-07 07:18) 

sue

今日は久しぶりにお日様がのぞいています^^ みなさんコメントやnice!ありがとう♪

☆zukkoちゃん
ごーぢゃすな栗あんこパンはすでに完食でっす!よく売れました。ミルキーな栗餡がパン生地によく合って最高ですた♪あなたのおかげでモンブラン作りそこなっちゃったわっ!(うれしい文句^^v)
ドーナツはね箸ではなくて、細長く伸ばしたら左右を上下逆に転がしてねじって巻きつけた(よくわからん説明だわっ爆)の。楽な形成だからうちはいつもこれか、丸穴ドーナツなんだ。
なんと!大栗ゲットとな?競っちゃう?きゃーきゃー♪楽しいなっ^0^zukkoちゃんならおいしいのできるね!

☆mogumoguさん
1個30円でーす!なんてね^^ 私もあんこパンを見てから頭から離れなくなってとうとう作っちゃったんです。mogumoguさんも渋皮煮が余っていたら(ないかも!?^^)おいしいのでぜひ作ってみてください♪はまりますよぉ~。

☆ruriさん
ホント贅沢な餡でした。来年もまたやろうと思うわ。
あら?旬に弱いわたくしたちは、弱いまま突き進んじゃいましょ♪ホホホ
あぁ!そうか、ジェリー入れちゃうの怪獣が喜びそうだわ~。一番人気はやはりシナモンシュガーなのだけど、たまにはジェリーとピーナツバターのドーナツもいいかもしれないわ♪教えてくれてありがと~^^

☆CrestBakeryさん
フカフカ感伝わりましたか?とってもうれしい褒め言葉だわ♪この配合は十ん年変えていないほどお気に入りなんです。栗をミルクで炊いたのはモンブラン用のペーストとして作ったからなんです。これがパン生地とうまく合って思った以上においしいパンができました。ドーナツもなかなかイケますよ~♪

☆happybreadさん
私もシナモンシュガーがいちばん好きなの~♪飽きてはきたけど^^;
happybreadさんならすぐにも作れるね^^v 食欲の秋バンザイ!
栗餡っておいしいね♪

☆ちあぴさん
栗だけでもおいしいけれど、ミルクが入るとまろやかになるから、きんとんに飽きたらいいかもしれないね^^
給食の揚げパン!私も大好きでした。揚げパンの日はみんなうれしそうにたべてたよね~♪

☆ショーンたんママ
わおっ!とうとうなのね?っていうことは・・・陣痛の真っ最中にカキコしてくれてるの?TT つらかろうに・・知らせてくれてうれしいっ!今頃全開で分娩室だわね~。ひっひっふ~!早まってもう生まれて安産だったらって願ってしまうわ。つらいだろうけど、あとちょっと!がんばって~~~♪お腹の中のダイナソーとご対面たのしみだね!あれからもう4年くらいになるのかな?第2子出産してる人も多くなってきてるんだろうね。母子共に元気で、無事安産で出産できますように!(祈)
日本のパン捏ね器も欲しいけど、今年はUSでキッチンエイド担いで帰ろうと思ってたのに別方面になっちゃったよ。私はナショナルのが欲しいんだけどショーンたんママは決めてる?
絶食中に栗あんこパン見てしまったのね?(爆)
by sue (2005-10-07 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。