SSブログ

本日の収穫 ■トマト■ [ガーデニング]

不在の間にトマトがた~っぷり実ってた!まずは

              ミニトマト

       
ワラワラすごいでしょ~?こんなのがフサフサ実ってるからどうやって食べきろうか悩みちう。

続いて・・・

              フルーツトマト

             
真っ赤な完熟の甘みはフルーツトマトならでは。当分オヤツはトマトだな。もぎ取ったその場でフキフキしてかぷっ!ぢゅぅぅぅ

今日はLISAMAMAさんに教えてもらったキッシュを焼こうと思っていたのに、ダンナが飲みに出かけたので、せっかくなのでトマトずくしのサラダにした。

 

トマトの青い実で糠漬けをしてみたんだけど・・・ん~~~
別にやらなくてもいいかな?ってお味だった。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

ちあぴ

わーいsueさんお帰りなさ~い♪待ってましたよぉ(≧0≦)
それにしてもトマト、大豊作ですね~~幸せの悩みですねっ!最近ミニトマトのトマトソースってよく見かけます。美味しいらしいですよ~~♪
うちは大きいトマトなので数は全然…こんなにモリモリなったら楽しそう!来年はミニトマトにチャレンジしようと思います☆
by ちあぴ (2005-08-25 10:42) 

sue

ただいま~♪そうなんですよ~、帰ってきてみたらびっくりするほど実ってて最初はバクバク食べていたんだけどだんだん・・・^^;
そうか!そうですね、ミニトマトとフルーツトマト合わせてソースしてみようかな。甘みがあって、とってもおいしいトマトソースが出来そうだわ♪いい案をありがとう^^ 
今までプランターで育ててきたんだけど、地植えにしてみてびっくり!来年も別の場所で地上でフルーツトマト作りまくろうかと思いました。ちあぴさんのびっくりトマトには感動しちゃった!
by sue (2005-08-25 14:28) 

トラ子

はじめまして、すっごいトマト豊作ですね。
地植えですか、あまり大きくならないなら
来年育ててみようかと思ってしまいました。
by トラ子 (2005-08-25 19:30) 

happybread

おかえりなさ~い☆
私も岐阜(旦那の実家)からただいまなのです~(爆)
フルーツトマトは特においしいですよね!
来年はナニ作ろうかなーっていまからワクワク☆
狭いベランダ菜園だけど、いつかは、いつかは・・。(笑)
by happybread (2005-08-25 22:29) 

sue

☆ トラ子さん
はじめまして^^ありがとうございます。
芯を止めればあまり大きくならないと思いますよ。私はほとんど止めずにジャングルになってしまいましたけど・・・多分100果はくだらないかと・・・。我が家は生垣の木を引っこ抜いた所に植えたので、トマトの生垣という笑える?状態になってしまっています。来年、ぜひ!とっても楽しくておいしいですよ~。

☆happybreadさん
ただいま~!&おかえりなさ~い♪
私もだんなの実家に怪獣と2人帰省していました。フルーツトマトお勧めしちゃいます~。とっても甘いの♪以前は私ベランダ菜園だったの。いつかは、きっと、ね♪夢は叶うのだ~!

ケーキ2個も食べたのね?^^ 私は1個でがまんして、今日またひとつたべるつもり~。マンゴームースとラズベリーソースのおいしいケーキだったよ。

お二人ともコメントとnice!ありがと~♪
by sue (2005-08-26 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。