SSブログ

チョコ生地のクリームパン [パン]

実験君始動!

            ■■チョコレートクリームパン■■

            

ふふ、前回のチョコ生地での課題だったチョコ色をこく、チョコ味を深くっていうのはうまくいったと思うんだけど、もうちょっと甘くしても良かったと思うとまたチョコ生地作るぞーとレシピノートにメモメモしてみた。

中身は普通にカスタード♪半分はカスタード+チョコチップも入れてみた。チョコ生地のクリームパンってとってもおいしい♪ちょっとクセになりそうな予感だわ。

お友達に試作品を食べてもらったら、やっぱりもう少し生地に甘みが欲しいっていってた。やっぱりか~^^;

よぉ~し!また、忘れた頃にやってみよっと♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

わぁ!かわいい!黒いんだけど、形が「クリームパンだぞ」と主張してるよね。カスタード+チョコチップなんて夢の競演だぁ!うちだと隠しておかないとぜーんぶ子供に食べられちゃいそう!
by (2005-06-27 16:01) 

sue

そうなの~。これって焦げたクリームパン!? って感じが愛らしいでしょ?とってもおいしかったよ。
やはり食べられちゃうんだね^^ 我が家も気が付くと、後姿がすでに食べてますって格好してる。今回ね、子供に「パンはもうちょっと甘いのがいいと思うんだけど・・・」ってダメだしされた~!

コメントありがと~♪
by sue (2005-06-28 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

杏のシロップ漬け杏仁豆腐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。