SSブログ

ピロケース ■キルト■ [ソーイング]

                ■■ Bougainvillea ■■

                           

キルトの熱が再発♪先日のチクチクオフでむくむくと燃え上がってきた。オフで切ったブーゲンビリアの生地を水通しするつもりが洗濯機でガラガラ洗ってしまったためボロボロに・・・生地も切り間違えて、再度やりなおし・・・(涙)やっとしつけも終わり、アップリケを縫う作業が始まった。

今日は母が遊びに来てくれたので、チクチクものってくる。今日はご飯を作らなくていいし、(焼肉よぉ)やりたい放題だわ!ステキ!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

happybread

sueサン、キルトもできるんですね!スゴイ!!
ハワイアンキルトは、私も前から〝かわいい~~!〟と思ってて、〝キャシーマム〟のお店なら売ってるかも??と思って行ったんです。
そしたら、あそこは〝ハワイアンキルトの為の生地〟をメインに売ってるんですね!そうとも知らずに・・・。(笑)
そして、作品のお値段見てビックリ!!
手作りだもんね・・・と納得して、手ぶらで帰りました。(涙)
by happybread (2005-06-01 20:08) 

うちに、キルト用の布がゴロゴロ…。
もぉ、10年ほってあるのよん。(^^;

つか、これネタ?
いえいえ、ここで告るよん。

キャシーのキルト講座、やらずにほってあるのよ~ん。Σ( ̄□ ̄;;)
ははははは……。<しくしく
by (2005-06-02 02:25) 

ぺりえ

そんな悲劇があったとは(号泣)・・・<洗濯機
でももう復活してアップリケに入ったのね~!スバラシイ!
私は昨日ウクレレのトートのアップリケ完了。
最近キルト熱がすご~くて、左手首が腱鞘炎気味です。
これからキルティング!と張り切るも、講習会前のへたくそアップリケが
ど~も気になる。。。でも今回はこのままいこうかにゃ~。
by ぺりえ (2005-06-02 09:54) 

sue

☆happybreadさん
ハワイアンキルトかわいいですよね~。キットも探せば安いのが見つけられるかもよ。って、私お裁縫が苦手でとっても下手くそな初心者さんです。

今回で3個目の作品なのだけどすでに失敗の連続で涙してます。チクチクたのしいですよ~~~!このごろタヒチアンキルトにも目が行って、いつかはやってみたいなって思っているの。なのでhappybreadさんのタヒチシリーズはイメージが湧いてきて楽しく読んでるのよ♪

☆ ひかるこさん
焼肉食ってきましたぁ♡
お家に布が?ゴロゴロですって!?宝の山だわっ。しかも講座だなんて・・・ネタ持ちすぎ(だから違うって^^) これを期に、やる?^^ ホホホ ノリだすとこん詰めちゃうのがこまりものなんだ。昨日も3時までやっちゃって、眠いだす。

お二人ともnice!ありがと~♡ またやる気がでてまいりました。
by sue (2005-06-02 10:09) 

sue

☆ ぺりえさん
ね?ね?悲しいでしょ?悲惨でしょ?同情してくれ~TT(爆)
大丈夫???ノリノリの時ってなかなかやめるタイミングが見つけられないから腱鞘炎ともとなりあわせになっちゃうよね・・TT でも程ほどにしないと手首サポーターしながらチクチクするようになっちゃうよ~(そこまでは!?)

でもあのおっきいののアップリケ終わったとは、燃え上がる炎が見えるようよ^^私はその下手なアップリケしか縫えないからやり直せないや(わっはっはー)裏は見えないし・・たしかに講習後はすごくステキな縫い目だったけどそのままでも十分キレイだったよ~♡
by sue (2005-06-02 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンは正直パスカリ ■バラ■ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。