SSブログ

本日の収穫 [ガーデニング]

                     ■■ ベビーリーフ・ワケギ・ラディッシュ ■■

              

今日はお野菜の収穫をした。サラダは昨日スモークサーモンをいただいたのでこのお野菜3品とドレッシングはランチで食べよっかな。きっとおいしいぞ~♡

ミックスレタスの間引き苗と、ちぎった葉っぱはちゃんとおいしそうな香りがするよ。

ラディッシュはカブの香りがして、ほのかに甘くてとってもおいしいの。お漬物にしてもいいかもね。あさってあたりにまた種を撒いて次の収穫を楽しみにしよっと。

ワケギは、20日ワケギっていって、20日で収穫できるネギなの。適当に植えておけば手入れも要らないくらい元気に育つのよ。収穫してもまたすぐにニョキニョキ生えてくるよ。

さて、次の収穫はなにができるかな?楽しみ!

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

いやん。
ラディッシュ大好き~!(≧▽≦)
ワケギとかって、生命力強くて
何にでも使えて
とっても重宝するしますよねん♪
by (2005-05-16 20:35) 

happybread

すごい豊作ですね!
ウチのトマトも赤くなるまで元気に育ってくれればいいんだけど・・・(笑)
by happybread (2005-05-16 20:50) 

sue

☆ ひかるこさん
いやん(笑)とってもありがと~ございます♪ラディッシュは梅のしそ酢に漬けるとたまんないです~。それよりなにより、ひかるこさん家の糠床に放り込んで食したいでつ。うちの小庭はワケギのボーダーラインができとります。TT

☆ happybreadさん
全てお腹に入りました♪ラディッシュとリーフは全て鉢植えなんですよ~。トマトとかは苗で購入したまま放置されているので・・・(やらなくてわっ)どうなることやらです。happybreadさんのその後のトマトを楽しみにしています。
どうもありがとう♪うれしいです。
by sue (2005-05-17 10:49) 

ゆみのん

sueさんのお宅は農園も??
バラ園も??
そして酵母農場も???
すごーい!
ご自宅でこんなにお野菜が育てられるんですね!
手作りのパンに、手作りのお菓子、そして自家製お野菜。
ああ、憧れちゃう(*^^*)
by ゆみのん (2005-05-17 23:45) 

sue

☆ ゆみのんさん
来てくれてありがと~♪ええ、ええ、そのほかに生物兵器も製造・・・(自滅)
手作りのパンとお菓子はゆみのんさんの方がばく進されているではないですか~^^  私は手抜きいっぽうで・・・^^;

しかもお仕事を持たれて、もうもう脱帽のsueなのです。探究心旺盛で、楽しくて、そんなゆみのんさんにとても感化されてこっちまで楽しませてもらっています。うちはせまいところなので、ゆみのんさんのお宅ならきっともっと収穫できちゃいますよ~。コメントとnice!ありがとです。
by sue (2005-05-18 14:35) 

さぼてん

採れたてラディッシュ、カリッと食べたい〜!
うんうん、自家製野菜ってホント美味しいですよねぇ。
旦那実家にも家庭菜園があるんだけど、ラディッシュとかお洒落な野菜は栽培してないなぁ…。
by さぼてん (2005-05-18 14:48) 

初めまして。。
やはり、収穫が一番楽しいですよね。。
by (2005-05-18 17:46) 

sue

☆ さぼちゃん
ありがと~♪ラディッシュカリッとおいしいよね。ちっちゃいからすぐなくなっちゃうのがさみしいけど、サラダの彩にもかわいい。ラディッシュに梅ドレッシングは激うまだったよ。

☆mizusatoさん
はじめまして。mizusatoさんのお宅はりっぱなお野菜たちがとれるのですね~。ステキです。私もいつか貸し農園でもいいから畑でお野菜を作りたいのでmizusatoさんのお宅は夢のようです。いろいろ参考にさせていただきたいと思います。我が家では小さなプランター栽培ですけれど、やはり収穫は格別の楽しみです。コメントありがとうございました。
by sue (2005-05-19 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。