SSブログ

またバラ買っちゃった・・・ [ガーデニング]

今年はもう止めておこうと思ってたのに・・・買っちゃった。バラって魔物だわ

今日、オザキフラワーパークに行ったらたくさんの大苗がっ!しかも来年買おうと思っていたバラのうちの1つがいい感じ。で、手を出した。チャイコフスキーと言う名の美しいバラ。ザ・ピルグリムにしようかどうか迷ってたけどあったからこっちにした。あぁぁぁ・・・・た~の~し~み~だーーーーー!

フラワーパークに行ったらそれだけではかえれないでしょー?楽しいものをたくさん買ってきた。まずは

アスパラの根っこ・・・植えとくとアスパラが収穫できるらしい。その後母に見せたら、これはいいの買ってきたわね~簡単でよく出てくるのよって教えてもらった。

20日ネギ・・・植えておくと20日で収穫できるって書いてあったの。すごくたくさん入ってたから余ったのはダンナの実家の畑にこっそり植えてこようとたくらんでいる。

ブラックベリー・・・数年前に枯らせてしまったので再度挑戦。ソーンフリーしかなかったからそれにしたけど、欲しい品種が見つかり次第手を出すつもり。

種・・・ラディッシュ・水菜・丸いニンジン

実はその前に100均で、ケールとブロッコリーsprout 栽培キット・モロヘイヤの種も買ってしまっていた。

もう止まらない

やりたいことが多すぎて時間がたらない毎日なのでありました。

いつもはまたかと言う顔をするダンナが何も言わなかったのは・・・水草栽培を趣味としてる彼がいつのまにかADAのCo2添加機材を買い込んでしまったからだ。しかも今まで手を出せなかった水草にもチャレンジできるとホクホク顔で草まで買ってたのだ。おかげでいい思いした。

 



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ちあぴ

三ヶ月も前の記事にコメントってありでしょうか…オザキの名前があったので嬉しくて~♪めちゃめちゃ近くに住んでいてしょっちゅう通っている大好きな場所です。私も必ず何か連れて帰ってきちゃいます^^;
by ちあぴ (2005-07-02 11:53) 

sue

あはは!ありです(笑) オザキ近いのですか?それは危険っ!とっても羨ましいです。ちあぴさんも何か連れ帰ってしまうんですね^^車でないと行けないので年に2回くらいしかいけないのですが、行くと燃えてしまいます。もう一度言っていい?うらやまし~~!!

コメントありがとうございました^^
by sue (2005-07-03 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。