SSブログ

種まき [ガーデニング]

ミックスレタスでロックウールを買ってからというもの、その手軽さにハマリ、今日もせっせと種まき。先日ホームセンターにあった在庫全部カートにほおり込んでしまったのだ。といっても3つしか残ってなかったけど・・・。

以前から撒こうと思っていたイチゴの種、品種はあまおう♪ところが、うまく発芽して実が付くようになっても種から育てたあまおうはあまおうにはならないらしい。

他の花でも自家採取した種を撒いて親と同じ花が咲かないものが多いからイチゴもそうなんだろうと思う。

あの小さなロックウールに食用ひまわりの種を撒いてみたおばかは私。いいのいいの、芽が偶然にでも出たらすぐにでも土に植えてあげよう。っていうかその前に種は土に植えようって思おうよ自分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。