SSブログ

ブラッドオレンジ ■本日の収穫■ [くだもの]

■■ Blood Orange ■■

 

BloodOrange1.jpeg

今年で5歳になるブラッドレンジのモロくん。ピンポン玉よりひとまわり大きいくらいのちっこさで収穫できました。2個実ったうちの完熟してそうな方を1つだけ収穫してみた。隣のオレンジは、普通のバレンシアオレンジ。

あ〜待ち遠しかった〜おへその部分がなんだかもういいよって言ってるみたいに見えたので、早速カットして食べました。酸味が強めだけれど、甘さも十分あって香りが良い〜!!!ほんのり、ほんのちょーっぴりだけ苦味があってとってもおいしい。酸味が強い果物が大好物なので、わたし的に大当たり。

BloodOrange2.jpeg

 

赤いのはアントシアニンらしいです。皮の周りが一番赤い。

BloodOrange3.jpeg
 
皮の周りを絞ってみたよ  おおぶらっでぃ!

 

イタリアで飲んだフレッシュオレンジジュースが忘れられなくて 、育て始めたブラッドオレンジ。ジュースマシーンに丸ごとポポポイって放り込んで絞ってた。美味しかったな。

このモロくん、そろそろ地植えにしようと思いマッス!


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

sue

☆hanenekoさん
ありがとうございます^^
by sue (2017-02-02 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。